RSS取得

2010年11月28日

お部屋でお月見!? 月の満ち欠けを楽しめちゃう癒しのインテリア☆ -デジモノオタクの店長日記-



最近、めっきりお疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)



もう、不景気やら人間関係のしがらみやらで、ストレスが溜まっちゃって疲れきってません?


ボクもおかげで、朝はなかなか起きられないし、昼間は眠気がヒドくって・・・orz


ゆっくり癒された〜いたらーっ(汗)


って、思いません?



と、言うわけで、”お月見”なんてどうでしょう満月


月って、幻想的だし風情があって、癒しの効果があるんですよぉぴかぴか(新しい)



でも、いきなり月見なんて言っても、こんな寒空でゆっくり月を見るなんて・・・そんな! 凍えてしまうふらふら



なら、お部屋でお月見を楽しんじゃいましょうひらめき



はっexclamation&question 部屋でお月見なんて、出来るわけないむかっ(怒り)


と、お思いになると思うのですが、それが出来ちゃうのです。


続き、いっとく?
posted by デジオタ店長 at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 癒しグッズあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

IPAD型の電子書籍にアンドロイドOS、しかも2.2が入っちゃったんですが、どうでしょう? -デジモノオタクの店長日記-



IPAD!


IPAD、IPAD、IPAD〜っダッシュ(走り出すさま)


いざ、IPADが発売されて、しばらく経ちましたが、う〜ん、IPADってどうですか?


思ったほど・・・


確かにあると楽しいんだろうな? とは思うのですが、


いかんせん、高いあせあせ(飛び散る汗)



アップルさん、なんとかならんのですかぁ〜むかっ(怒り)





と、言っていたらGoogleさんので、イイ感じのが出ちゃいましたぁぴかぴか(新しい)



アンドロイド入り電子書籍ですよぉ!



しかも、最新OSアンドロイド2.2入りなのです。


続き、いっとく?
posted by デジオタ店長 at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しいケータイモバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

絵を描かなくってもマンガが作れちゃうってホント!? -デジモノオタクの店長日記-



こんにちわぁ。


デジオタ店長です。



小さい頃、一度は夢見ませんでした?


マンガ家になってみたいってexclamation



でも、結局、絵が描ける才能なんて、コレっぽっちもないということに愕然として諦めた、なぁ〜んて人も多いはず。



そんなあなたに朗報ですひらめき



それが、今日紹介する、誰でも簡単にマンガが作れるソフト、


『コミPo!』なんです。




この「コミPo!」、


絵が描けなくってもマンガが出来ちゃう秘密は、、、3Dモデルのキャラクターを使うってことなんですどんっ(衝撃)


まず好みのキャラクターを作るところから。


「コミPo!」には元々登録されている3Dキャラクターが居ますが、


折角ならオリジナルキャラクターでやりたいはずexclamation


髪型、目の形、それぞれの色、服装などを決めることができちゃうのです。


メガネをつけさせたり、ツインテールにしたりね。



で、次に、そのキャラクターを好きな場所に配置。


これも、ドラッグ&ドロップするだけの簡単な作業でオッケー。


そして100パターンある表情や、100以上あるポージングを選び、キャラクターに命を吹き込んじゃうのですexclamation



3Dモデルだから、アングル変更をすることによって同じ表情、同じポージングでも全く違った魅せ方をすることだって可能。


その他、背景、マンプ(漫符、感情や状態を視覚化した符号)、フキダシ、効果線、描き文字など、マンガに必要なパーツを300種類以上用意してあります。


これさえあれば、本当に自分だけのキャラクターが作れますよねぇ。


この、『コミPo! 基本ツール+学園マンガセット』は12月中旬発売で、


ダウンロード版が6,700円、


パッケージ版が9700円となっています。



また、1月以降から順次モデルの追加データが発売される予定。



どうです?


この「コミPo!」を使って、もう一度、夢のマンガ家を目指してみませんかww





コレ、ボクも欲しいなぁぴかぴか(新しい)











『コミPo!』
販売価格:ダウンロード版、6,700円(税込)
     パッケージ版が9,700円(税込)
公式HP: HP:http://www.comipo.com/









<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/

posted by デジオタ店長 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

