RSS取得

2013年06月27日

夏だし太陽光でスマホは充電しません? エコ的に(笑)

どもぉ。
デジオタ店長です。

梅雨どきです。

ソーラー発電的にイチバン良い時期がやって来ましたぁ☆←ホントです。

ってな訳でソーラー発電でスマホとかは充電した方のがエコなんじゃね!?的にデジモノを探してみました。

それがこの『GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit

GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit (充電池なし) 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 19023 / GOAL ZERO

もうコレ、見るからにソーラー発電って感じですねぇ(笑)

ま、説明しなくても見るからに分かるとは思いますが、ま、どっか日の出てるトコにコレを置いて、USBケーブルにスマホとかタブレットとかPCとか充電池とか充電したいものを繋げるダケ。

って、シンプルなデジモノなのです。

使ってみて思ったことですが……スマホ、2時間で充電なんて出来ないやんかぁ〜!

それと曇ってても充電出来ないやん><

ま、それでも4時間くらいかければフル充電出来るのかもですが。

なんにしても今までのソーラーパネルに比べたら格段に高性能ですケドねぇ〜☆


……ただ、直接日に当てないとダメなソーラーパネルなのにコネクタ部分(出っ張ってるトコ)が劣化しそうなんですケド^^;



GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit (充電池なし) 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 19023 / GOAL ZERO
GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit (充電池なし)
販売価格:¥10,999

posted by デジオタ店長 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

寝ている間に肌ぷるっぷる♪ 髪つやつやぁ〜☆

ども♪
デジオタ店長です。

季節の変わり目。

肌とか髪とか気になりません?

ボクは乾燥肌なので、寝るとき背中とかがムズがゆくなってしまって……特に顔!

かと言って、あんまり引っ掻きたくないんですよねぇ(´;ω;`)ブワッ

ってことで、そんな対策のデジモノってないかなぁって探してみました。

それがこの『プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(IB-BS12-H)

シャープ プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(グレー系)SHARP IB-BS12-H / シャープ

またまた来ましたよぉ!
「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のシャープ プラズマクラスター製品

ボクはプラズマクラスター空気清浄機を持っておりまして。

そのおかげで、慢性のアレルギー性鼻炎のための鼻詰まりが良くなり、スーっと鼻も通るようになって、それからというもの、この製品には信頼を寄せているのですよぉ♪

で、今回のコレはベッドの隣りに電気スタンド代わりとして置くダケで、約100,000個(1立方cmあたり)のプラズマクラスターイオンを照射してくれるというシロモノ。

この、シャープ独自のプラズマクラスターイオンを取り囲む水分子が肌の表面に付着して「水分子コート」を形成することで、肌や髪の保湿、静電気の抑制、脱臭などに効果があるんです。

実際使ってみると、すぐには変化はなかったのですが、段々寝起きの肌が落ち着いてきたと言うか、寝る前にちょっと荒れてるなぁって感じが翌朝、良くなって来たのですよぉ。

髪は……今は梅雨どきなんで、ボク的にはあまり変化なかったんですが。

LEDライトが付いてるんで、ホント普通に電気スタンドとして使えるので、ちょっと重宝しちゃうかな^^


……ただ、この手のモノは人によりけりなので、ボクがたまたまなのかもって思うこともあるのですが^^;



シャープ プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(グレー系)SHARP IB-BS12-H / シャープ
シャープ プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(IB-BS12-H)
販売価格:¥13,500
posted by デジオタ店長 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しく!ビューティ&スリム グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

おかずも作ってくれる炊飯器♪

ちは。
デジオタ店長です。

一人暮らしの辛いもの……

それは「料理」

一人で食べるご飯ほど、味気ないものってないですよねぇ><

それを自分で作らないといけないとなると(´;ω;`)ブワッ

かと言って、外食ばかりじゃ栄養は偏るし、なにより¥がorz

んなので、なんかそこんトコを助けてくれるデジモノがないかと探してみました。

それが『TIGER マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> 』です。

TIGER マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き) スイートピンク JAJ-A550-PS / タイガー

コレの何がイイって、ご飯炊くのと一緒におかずも作れちゃうんですよぉ♪

煮物、焼き物、蒸し物……なんでもオッケーなのです^^

下でご飯を炊いて、上ではおかずを作る。

しっかり分離してるんで、ご飯が潰れたり、下に煮汁が漏れて、ご飯に味が移っちゃうってこともありません☆

ご飯を炊いてるときにおかずまで作ってくれるのはラクラクだなぁ♪


……ただ、同時調理のときはご飯が1合までしか炊けないのと、おかず用の内鍋がプラスチックですぐ壊れそうなのが><



TIGER マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き) スイートピンク JAJ-A550-PS / タイガー
TIGER マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ>(JAJ-A550-PS)
販売価格:¥6,708

posted by デジオタ店長 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする