RSS取得

2013年06月25日

急にプロジェクターって欲しくなるときありません?

こんちわぁ。
デジオタ店長です。

いきなりですが、プロジェクターって急に欲しくなるときってないですかぁ?

ボク、この間、iPhoneで写真を撮ってて、何気にみんなに見せたくなったのですが……iPhoneの画面じゃ小さすぎて><

あぁいったとき、壁にでも画面が映せたらって思ったのですよぉ(´;ω;`)ブワッ、

なので、悔しい紛れにそんなデジモノを探してみました。

それがこの『サンワダイレクト モバイルプロジェクター(400-PRJ018BK)』なのです。

サンワダイレクト HDMI小型プロジェクター DLP・MHLスマートフォン対応 85ルーメン モバイルプロジェクター ブラック 400-PRJ018BK / サンワダイレクト

このモバイルプロジェクター、とにかく接続がカンタン!

普通、プロジェクターをスマホに繋げるとき、MHL変換アダプタを付けたりAC電源が別に必要だったりと、手間も掛かるし、コードが増えすぎてなんか、見るダケでメンドーって感じだったのですが、コイツだとケーブル一本だけで、パッとすぐに映すことが出来ちゃうんです。

でも、コイツのスゴイとこはそんんだけじゃないのです!

コイツ、使わないときはスマホ用の予備バッテリーにもなっちゃうのですよぉ\(^o^)/

必ずプロジェクターって使うとは限りませんもんねぇ。

だから、これは便利だと思いました。

肝心のプロジェクターとしての性能も、85ルーメンと今までのプロジェクターよりも明るいし、1.5時間連続で投影出来るくらい、バッテリーももつし、ちょっとイイ感じ。


……ただ、なんでiPhone対応ケーブルは別売りなのですかぁ(TдT)



サンワダイレクト HDMI小型プロジェクター DLP・MHLスマートフォン対応 85ルーメン モバイルプロジェクター ブラック 400-PRJ018BK / サンワダイレクト
サンワダイレクト モバイルプロジェクター(400-PRJ018BK)
販売価格:¥37,800

posted by デジオタ店長 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

足ムレの気になる夏がやって来ました><

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

夏!

暑い!

汗出る!

靴ん中もムレてくっさくなる季節ですねぇ><

夏に靴脱ぐとどうしても、汗とかでニオイが付いちゃって、アレのおかげで靴脱ぐ場所には行きたくなくなります;;

……でも、そんな時に限って、靴脱ぐ機会が増えたり。

困るなぁ。。。

って、そんなときのデジモノを探してみました。

それがこの『シューズセーバー』です。

【J-Force】【シューズセーバー】【靴脱臭用  小型紫外線除菌器】単品 JF-UVS / フォースメディア

コレ、靴専用の紫外線消毒器でして、電池式なのでコレを靴に差し込んでおくダケで、ニオイの元になるバイ菌やウィルス、カビ、ダニなどを除菌してくれちゃうのです。

電池は単四電池4本。

電源の切り忘れを防ぐ10分タイマー付き。


……でも、もちょっとお洒落なデザインに出来なかったのかなぁ^^;



【J-Force】【シューズセーバー】【靴脱臭用  小型紫外線除菌器】単品 JF-UVS / フォースメディア
J-Force シューズセーバー(靴脱臭用 小型紫外線除菌器)JF-UVS / フォースメディア
販売価格:¥2,980(単品価格)

posted by デジオタ店長 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 夏☆特選・デジモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

女の子も男の娘(!?) も美人になっちゃうカメラ☆

ども。
デジオタ店長です。

カメラ、楽しいです!

一眼カメラを使うともう、病みつきになっちゃいます♪

でも、一眼ってヤッパリ高価でなかなか手が出なかったりするんですよねぇ><

ボクも手に入れたのはついこの間ですし^^;

ってことで、一眼はちょっと……でも、ただ撮るダケのデジカメじゃ物足りない!

って感じで見つけ出したデジモノを紹介します。

それがこの『STYLUS VH-410』です。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS VH-410 シルバー 1400万画素CCD 光学5倍ズーム 広角26mm 3.0型タッチパネルLCD VH-410 SLV / オリンパス

このVH-410、画素数が1600万画素とか、重さが約152gと女の子が持つにしても軽いとか、おまかせ撮影でカンタンに綺麗な写真が撮れるとか……そんなんはどうでもイイ><

コイツのイチバン注目なのはビューティーモード!

なんと! 撮った写真をその場でメイクアップ出来ちゃうんですキスマーク

肌をキレイになめらかにするのはもちろんのこと、小顔にしたり目をデカ目にしてみたり、化粧までさせることが出来ちゃうのですよぉ☆

もう、プリクラ感覚で色々楽しめちゃいますv


……ただ、フィルター機能を使うと処理にちょっと時間がかかるので、パシャパシャ撮れないってのと、ヤッパリ安いコンデジだけあって、色が青渋く出て、濁った世界に写るのがなぁ(汗)



OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS VH-410 シルバー 1400万画素CCD 光学5倍ズーム 広角26mm 3.0型タッチパネルLCD VH-410 SLV / オリンパス
OLYMPUS STYLUS VH-410
参考価格:¥6,980

posted by デジオタ店長 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする