RSS取得

2013年06月21日

カミングアウトします!

ども。
デジオタ店長です。

そして……

ちょっと前から左がヘンな感じになってて『?』って思ってる方もおられると思いますが。

この場を借りてカミングアウトさせていただきます。

私、実は「コスプレイヤー」なのでございます!!←あぁ、恥ずかしい(汗)

もう、お恥ずかしながらコスプレイヤーとして、東は東京から西は大阪までウロチョロうろちょろとお邪魔させていただいている次第であります^^;

そして私、もうデジモノが大好物でありますvv

なので、大抵オタクの皆さまはメイド喫茶とか、目当てでアキバに赴いていらっしゃるのでしょうが、真っ先に、パーツ屋さんとか基板屋さんを廻ってしまうため、周りにドン引きされると言う、オタクでもアウトロー(笑)なのであります。

そんな私なので、これからは『デジモノレイヤー』としてココに宣言させていただきます!!←大げさ

そして、これからもヘンデジモノとかオモシロ家電とかを見つけましたらジャンジャン紹介しちゃいますので、皆さまにはどうか、生暖かい目で見守っていてくださいネかわいい

どぞこれからも何卒、ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)


かしこ
posted by デジオタ店長 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

「静電気」が汚れを吸い取る画期的な空気清浄機! コレならPM2.5もへっちゃらさ☆

こんちわぁ。
デジオタ店長です。

梅雨どきです。

雨、イヤですねぇ><

窓も開けれやしない。

でも、窓開けないと空気がこもっちゃうし……って、窓開けても外からナニが入ってくるのやらですねぇ(汗)

なので、今日はちょっと変わった空気清浄機をご紹介。

それが『イオンフロー50』です。

LightAir ライトエアー イオンフロー50 サーフィス イオン式 空気清浄機【日本国内正規品】 / LightAir ライトエアー

なんかコレ、変わった形してません?

とてもひと目では空気清浄機とは思えない形。

でも、この形には意味がありまして。

普通、空気清浄機って、換気扇みたいに部屋の空気を吸い取って、中のフィルターでろ過をするって方法じゃないですかぁ。

コイツはそうじゃなくって、静電気で汚れを吸い取っちゃうのです。



なので、煙草の煙や花粉、埃は勿論のこと。

ウイルスやPM2.5まで、超微粒子レベルの汚れを除去しちゃうんですよぉ☆

しかもメンテナンスフリー!

空気清浄機にありがちな騒音もほとんどありません。

なによりこの形が、マニア心をくすぐりますねぇ♪


……ただ、静電気式なので、どうしても自分で風を起こしてる訳じゃないので、扇風機などで空気を循環させないと力を発揮しないんですケドねぇww



LightAir ライトエアー イオンフロー50 サーフィス イオン式 空気清浄機【日本国内正規品】 / LightAir ライトエアー
LightAir イオンフロー50 サーフィス
販売価格:¥29,900

posted by デジオタ店長 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとしっかり眠れてますか?

ども。
万年睡眠不足のデジオタ店長です。

ちゃんと寝れてますか?

睡眠時間とか満足出来てますか?

ボクは全然足りてないッス><

なんだか眠りがすっごく浅くって、おかげで一日中眠たいんですよぉ(TдT)

そんな訳で快眠のためのデジモノを探してみました。

それがこの『ねむり時間計』です。

オムロン SleepDesignlite Android&iPhone ねむり時間計 オールドピンク HSL-002C-R / オムロン

コレ、iPhoneやAndroidスマホにアプリを入れて、それと連動させることによって、眠りの状態を管理してくれるってデジモノなのですが。

ただ単に状態をグラフで表すダケでなく、9タイプの動物に例えて睡眠タイプを分類してくれるんです。

ボクも別口のこういったアプリを使って眠ってるんですが、グラフだけなので、なんとなくピンと来ないんですよぉ><

だから、細かいコトなんだケド、ありがたいッス☆

さらに、寝返りとか体の動きを検知して、起きやすいタイミングでアラームをかけてくれるんです。

例えば、朝6時半に起きたいとすると、6時〜6時半の間で最も覚醒に近く起きやすいタイミングでアラームが鳴ってくれるので、すっきりと起きれちゃうのです。

コレ、重要!

目覚ましで目が覚めるときほど不快な状態ってないですからねぇ(´;ω;`)ブワッ

ちょっと使ってみたいです。


……ただ、こんなモノを隣に置いてると、寝ぼけて落としちゃいそう(汗)



オムロン SleepDesignlite Android&iPhone ねむり時間計 オールドピンク HSL-002C-R / オムロン
オムロン SleepDesignlite ねむり時間計(HSL-002C-R)
販売価格:¥6,345

posted by デジオタ店長 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする