RSS取得

2013年07月29日

パソコン音痴でももう大丈夫! パソコン要らずで簡単に写真を残せちゃう☆

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

そう言えば、デジカメとかで撮った写真整理ってどうされてますか?

ボクはハードディスクを無線LANとつないで、そこに入れちゃってるんですケド。

そう云うのって、メンドーだし、好きじゃなきゃやってられないですよねぇ><;

なので、写真整理に便利になるようなデジモノを探してみました。

それが『Jewelry Box ジュエリーボックス JBJBLLJ2XSBJBO』です。

トレンドマイクロ Jewelry Box ジュエリーボックス(ブラック) JBJBLLJ2XSBJBO / トレンドマイクロ

なんか、シンプルなデザインですよねぇ。

もうホント、使い方もシンプルです。

コイツをテレビにつなげて、ちょっとした設定をし、デジカメを直接USBでつなげるか、SDカードを挿し込むだけ!

そんだけで、自動的に画像で約40000枚くらい(容量16GB)保存出来ちゃうんです。

当然、テレビ上で見て楽しむことだって出来ちゃいます^^


……ただ、それにしても1万超えるのは痛い><



トレンドマイクロ Jewelry Box ジュエリーボックス(ブラック) JBJBLLJ2XSBJBO / トレンドマイクロ
トレンドマイクロ Jewelry Box ジュエリーボックス(ブラック) JBJBLLJ2XSBJBO
販売価格:¥16,800

posted by デジオタ店長 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノーパソ初心者の人、選ぶときはコレだけは知っといたがイイかもよ!

ども。
デジオタ店長です。

ノートパソコンって便利ですよねぇ♪

ボクも昔はデスクトップのパソコンを使っていたのですが、ヤッパリ使い勝手の良さから、今のメインはノートパソコンになっております。

……ま、ボクの場合、ノーパソと云うよりモバイルPCでチマチマとやってるんですケドねぇww←ビンボー悲しい;;


でも、いざノートパソコンを買おうと思っても、何買って良いか分からない人もいますよねぇ。

ってことで。

初めての人がノートパソコンを購入する際にココだけは押さえときたいってポイントを書いてみます。

それはUSBの数コスパCPUバッテリー

こんな感じですねぇw
って、コレじゃあまりにも不親切なので、一つづつちょっと解説しますね。


チェック1:USBの数

いわゆる家電で言うところのコンセントのようなもの。

なので、1つ2つじゃヤッパリ、もの足りないですねぇ。

せめて両側2つの計4個くらいは欲しいところです。


チェック2:色

ノートパソコンは手軽さから、多分、色んなトコや色んなときに使いたくなると思います。

なので、白とかは初めスタイリッシュでステキ! なんて、買っても手が汚れてたりすると、すぐに汚れちゃってみっともなくなります。

なので、出来れば黒とかの色の濃いモノがオススメです。


チェック3:コストパフォーマンス

日本製のパソコンに比べると、どうしても海外の製品の方のが安くて高性能なモノが多いです。

ホントは国産の方のが安心なので、オススメしたいのですが、ココでも海外の波が(´;ω;`)ブワッ


チェック4:CPU

コレがパソコンを初めて購入する人にとっての壁に多分なってしまうトコですねぇ。

店員さんが言ってることが、呪文のようでチンプンカンプンになってしまって……結局、訳分からんまま、買ってしまうという人も><

ま、ぶっちゃけメモリは後から追加すればイイと思うので、今、買うならCPUがcore-i5以上と書かれているモノがイイでしょう。

メモリも交換を自分でするってのがちょっとコワイなぁって思っている人は最低でも、メモリ4GBはあればイイかなって思います。


チェック5:バッテリー

ココも重要。

最初、「家の外で使う予定なんてないやぁ〜」って思っている人も、後々そういうシュチュエーションが出て来る可能性って高いです。

なので、最低でも3〜4時間以上持つモノを買ったが無難かと思います。


こんな感じですが、どうですか?

少しは参考になれば幸いです☆

posted by デジオタ店長 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

デジカメに入れたまんま、写真をスマホやタブレットやSNSに送れるぞぉ〜☆

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

夏はカメラ持って、色んなトコおもわず行っちゃいますねぇ!

んで、写したその画像、すぐにでもmixiとか、Twitterとか、Facebookとかに投稿したくなりません?

でも、一眼レフとかで撮っちゃうと、一旦ノーパソか何かに収めないとそれが出来ないんで……モヤモヤしちゃいます><

なので、そんな問題を解決出来るデジモノがないか、探しました。

それが『TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G』なのです。

TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G / 東芝

ようはコレ、Wi-Fi無線LANが内蔵されているので、あらかじめスマホやタブレットに設定をしておけば、いちいちパソコンに取り込まなくっても、ダイレクトにSNSに送れちゃうんですよぉ^^



何より急に見たくなっても、取り込む手間が要らなくなるのはイイですよねぇ☆


……ただ、ちょっと説明書の説明が不足気味なので、初め若干、手間取るのと、あと、電源がめっちゃ早くなくなっていくので、無線のon/off設定はマメにしたがイイかも^^;



TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G / 東芝
TOSHIBA FlashAir SDカード 8GB SD-WB008G
販売価格:¥3,640

posted by デジオタ店長 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | PCライフが楽しくなるPC&周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする