RSS取得

2013年07月26日

電源タップ、手元にも足元にも欲しいよね?

ども。
デジオタ店長です。

最近、ウチん中にデジモノが増え過ぎて困っています><

なのに、電源が足りない\(^o^)/

しかも電源タップを付けても遠い\(^o^)/\(^o^)/

これは……足元にも電源タップ欲しい><

そんな訳でそう言うデジモノがないか、探してみました。

それがこの『SANWA SUPPLY 便利タップ 2P 8個口 TAP-B44

SANWA SUPPLY 便利タップ 2P 8個口 TAP-B44 / サンワサプライ

もう、見ての通り、電源タップが2つありまして、一つは通常用、もう一つは通常コンセント用の他にUSB充電ポートが2個付いてるのですよぉ。

しかも卓上用の方にはスマホやタブレット用のホルダーも付いてるんで、

SANWA SUPPLY 便利タップ 2P 8個口 TAP-B44

こんな感じに使えちゃうんです。

ちょと痒いトコに手が届くって感じですよねぇ^^


……ただ、卓上タップのスイッチで、足元タップの電源も含めて全部一括ON/OFFになってるのが、もう一息かなぁ><



SANWA SUPPLY 便利タップ 2P 8個口 TAP-B44 / サンワサプライ
SANWA SUPPLY 便利タップ 2P 8個口 TAP-B44
販売価格:¥3,427

posted by デジオタ店長 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PCライフが楽しくなるPC&周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

Facebookでなりすまし友人申請に注意!!!



Facebookで友人・知人になりすました友達申請が相次いでいて、3人以上のなりすましアカウントを承認するとアカウントが乗っ取られる可能性もあるとのこと。

なりすましアカウントは今年5月頃から急増していて、Facebookには、アカウントをロックされた場合、友人3人にセキュリティコードを取得してもらって入力すれば、利用を再開できる「友達の助けを借りる」機能と言う機能が付いているのですが、3人以上のなりすましアカウントを承認してしまうと、この機能で逆にアカウントが乗っ取られる恐れがあるんだそうです。

ひえぇ〜><
ウチも良くFacebookにヘンな友達申請が来ますが、簡単に承認しないが良さそうですねぇ。。。



コピーライトマークITmedia ニュース
posted by デジオタ店長 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家電の寿命ってどんだけなん?

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

いつもお世話になっている家電ですが。

”寿命”って気になりません?

特に最近の家電って、昔に比べると大分繊細になってるから、そこんトコロ気になるんですよねぇ><

ってな訳で調べてみました。


まず、液晶テレビ

バックライトの寿命は5〜6万時間つけっぱなしで、6〜7年使用可能と言われています。

なんか、イメージ湧きませんねぇ^^;

一般的には液晶テレビ自体の寿命は約8年だそうです。←10年も保たないとは(汗)

ちなみに7〜10年経った液晶テレビは修理よりも新製品に買い換えた方のがお得なのだとか!?


次に冷蔵庫

日本製の冷蔵庫の平均寿命は10〜15年だと言われています。←ま、約10年前後がボーダーラインのようですが。


お次は洗濯機

洗濯機はだいたい8年前後なんだそうです。

ドラム式だと、一般的な寿命は洗濯機を使った回数って感じになり、洗濯機にもよるんですが、だいたい2500回〜3500回くらいが寿命なのだそうです。

ちなみにメーカーでは、部品を7年間は保有しなければいけないって義務があるそうです。


で、エアコン

エアコンはだいたい7〜10年くらい。←室外機のコンプレッサーによるところが大きく、掛かる負担を軽くすれば、またはコンプレッサーが稼動する時間を短くするほど、コンプレッサーの寿命は長くなるそうです。


最後に掃除機

家庭用掃除機は、モーターの寿命=製品寿命でして、だいたい7〜8年なんだそうです。



……うーん、昔は”家電製品の寿命は10年”って言われていたのに……どれも短いなぁ><

posted by デジオタ店長 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする