RSS取得

2013年07月25日

料理するならハンドブレンダーがあると便利♪

こんちわ。
デジオタ店長です。

実はボク、料理が趣味でして、良くウチで料理を作るのですが、みじん切りとかおろしとかって意外とメンドーなんですよねぇ><

しかも、夏におろしをやるダケで一汗かいちゃうって感じで(汗)

で、ボクが普段使ってる、そう言った問題を解決しちゃうデジモノを紹介します。

それが『ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA』なのです。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA / Braun (ブラウン)

ハンドブレンダー、ホント、便利ですよぉ♪

ちょっとしたものを潰したり、混ぜたり、刻んだり。

ミキサーとしても使えますし、面倒くさい泡立てもラクに出来ちゃうし♪

しかも、ミキサーとかだと構造が複雑で、洗うときの分解が大変なのですが、コレだと、分解も楽ちん☆

ホント、重宝しております^^


……ただ、さすがはブラウン。ブレンダーが保証外だったり、アフターサービスが悪かったり……ブラウンって髭剃りもそうなんですが、製品の性能は良いのですが、会社のフォローはイマイチなんですよねぇ><



ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA / Braun (ブラウン)
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA
販売価格:¥7,580

posted by デジオタ店長 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

コードレスで持って歩けちゃうLEDデスクライト登場!

こんにちわ。
デジオタ店長です。

ビジネスマンの皆さま、ご苦労さまです。

色んなトコでモバイルPCやらなんやら、使わないといけないことと思います><

暗いところだと、ライト欲しいですよねぇ。

でも、電源が確保出来なかったり、コンセントまでが遠いってのもしばしば……

ボクもそれで困ったことが良くあります\(^o^)/

なので、そういう悩みを解消出来るデジモノがないか探してみました。

それが今回紹介する『TWINBIRD 充電式たためるLEDライトZICT(LE-H316B)』です。

TWINBIRD 充電式たためるLEDライトZICT ブラック LE-H316B / ツインバード

コレ、名前の通り充電式のLEDライトでして、しかも畳むことが出来ちゃうんです。

TWINBIRD 充電式たためるLEDライトZICT

畳んだときの大きさも約幅300×奥行き71×高さ18mm。

畳み時

ACアダプターでの充電で、充電時間は約2時間。

連続点灯時間は、弱(約30時間)/中(約3時間)/強(約1.5時間)の3モード。

しかもUSB出力端子も付いてるんで、携帯電話やスマホなどの充電もオッケーなのです。

スマホ充電図

パソコンとともにカバンの中へ入れておきたいデジモノですよねぇ☆


……でも最近、こんなデジモノばかりだと普通の文房具をカバンに入れるスペースがなくなってますねぇ^^;



TWINBIRD 充電式たためるLEDライトZICT ブラック LE-H316B / ツインバード
TWINBIRD 充電式たためるLEDライトZICT LE-H316B
販売価格:¥8,505

posted by デジオタ店長 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | キラリ☆先進ビジネスアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の海に持って行きたいデジカメ☆

こんにちわ。
デジオタ店長です。

夏真っ盛りですねぇ☆

こんだけ暑いと、海が恋しくなりますねぇ。

海ん中での水中撮影なんて憧れます♪

ただ、デジカメって生活防水はあっても本格的な防水なんて……ってあるんです!

ものすごく防水に優れたデジカメ☆

それが今回紹介する『COOLPIX(AW110)』なのです。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX AW110 防水18m 耐衝撃2m サンシャインオレンジ AW110OR / ニコン

もうコレ、防水がピカイチ!

18mもの深さまで耐えられるのです。

それどころか、約2mまでの耐衝撃性能や、約マイナス10度までの耐寒性能+防塵性能を装備。

アクティブにカメラを撮りたい人にはうってつけのスペックなのです!

モチロン、画素数も約1605万画素と申し分なく、撮影感度もISO125〜1600+ISO3200(オート撮影モード時に設定可能)と、コレもどんな明るさのときでも対応可能になってます。

そそ。
Wi-Fi機能を内蔵しているので、スマホやタブレット端末などにワイヤレスで画像を転送することも出来、スマホやタブレット端末からのリモート撮影にも対応しているのですよぉ♪

さすがはニコンさん^^
カメラのことを良く分かってらっしゃる☆☆☆


……ただ、若干マクロ撮影に弱い感じかなぁ^^;



Nikon デジタルカメラ COOLPIX AW110 防水18m 耐衝撃2m サンシャインオレンジ AW110OR / ニコン
Nikon COOLPIX AW110
販売価格:¥26,750

posted by デジオタ店長 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする