RSS取得

2013年08月19日

ご飯の美味しい季節がやって来ます♪

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

まだまだ、暑いですねぇ><

でも昨日、ツクツクホーシの声を聞いたんですよぉ。

もう、秋もすぐそこなんだなぁって思っちゃいました。

ってことで、秋は食欲の秋ですww

ご飯! なによりもご飯がなきゃ始まりません!

そんなわけで、ご飯を美味しく炊けちゃうデジモノをご紹介します。

それがこの『象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-WA10-TP』です。

象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) プライムブラウンZOJIRUSHI 極め炊き NP-WA10-TP / 象印

コレ、新機能として、「わが家炊き」メニューって機能が付きまして。

わが家炊きメニューってのは、前回食べたごはんの感想を、本体の液晶画面上にて、答えることが出来るんです。

すると、それに合わせて食感を微調整してくれて、理想の味に徐々に近づけて行ってくれるっていう機能なのですよぉ。

感想は「かたさ」「粘り」の2項目が用意され、それぞれ「やわらかい/良い/かたい」、「(粘りが)弱い/良い/強い」という3択から選ぶことが出来、合計で121通りの炊き方が選べちゃうのです。

内釜も、釜の側面にかまどの釜のような羽(出っ張り)を付けて、側面から釜内部へ熱を伝える“羽釜”デザインを採用していて、釜の素材には、羽を含む釜の外側部分に、従来のニッケルメッキよりも発熱効率が高いステンレスを。

さらに、蓄熱性を高めるため、釜の厚さは従来の2.2mmから3.5mmに、重量は0.9kgから1.4kgに変更され。

さらにさらに、ごはんをよりおいしく炊く「うまみプラチナコート」と云うコーティングを施し、コーティングなしの場合と比べ、ごはんの甘み成分を約60%、うまみ成分を約10%アップさせた、もう、すっごい炊飯器になったのですよぉv

書いてるダケでお腹、空いて来たわぁ(笑)


皆さんはご飯って柔らかめと硬め、どちらが好みですかぁ?



……ただ、内釜、どんどん重くなってくるので、毎日炊くとなると肩がダルくなりそうな^^;



とある偉い御人が言っておりました。
口から出た言葉は、現実化していく。口先ではなく、心情のこもった言葉を遣っているだろうか。言葉を軽視してはいけない』と。。。





象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) プライムブラウンZOJIRUSHI 極め炊き NP-WA10-TP / 象印
象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) 極め炊き NP-WA10-TP
参考価格:99,800円
2013年8月21日発売予定

※価格は変動します

posted by デジオタ店長 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

マットやホース要らずのふとん乾燥機!

こんばんわぁ。
デジオタ店長です。

まだまだ暑い夏、続いてますねぇ。

熱帯夜も毎晩ヒドイもので、毎日汗をドバーッとかきながら寝ております><;

なので、敷布団も汗で湿っちゃって。

かと言って、一昨日ふとんを干したばっかりなのに、しょっちゅう干すのは重労働で面倒くさいですよねぇ><

皆さんって、ふとん干しとかどうしてますかぁ?


そんなわけで、ふとん乾燥を楽チンにするデジモノを探してみました。

それがこの『ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AA』です。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA / 象印

使い方はホント、カンタン!

ふとんをばっと広げて、コイツの本体送風口を開いて、スイッチを押すダケ!



「羊毛」「羽毛」「綿」などふとんの素材を選ばず乾燥出来るので、すっごく助かりますよぉ\(^o^)/


……ただ、ダニ退治をしたい場合、何回も同じトコを掛けなければいけなくなるので、従来型のふとん乾燥機の方のがイイかも(汗)


皆さんの快適ふとん生活、どうされていますかぁ?

ご意見、お待ちしておりマース☆★




とある偉い御人が言っておりました。
『寝不足で仕事に取り組んでいる人は、カビにわざわざ肥料をやっているようなものです』と。。。





ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA / 象印
ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AA / 象印
参考価格:14,800円

※価格は変動します

posted by デジオタ店長 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除洗濯楽々!日常便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

気分はFBI!?

こんにちわ。
デジオタ店長です。

ちょっと面白カッコいいビデオカメラを見つけたので、ご紹介。

それが『スーパー LED 懐中電灯 ビデオカメラ S98ADKHV』です。

LED懐中電灯 とキレイな 動画 が撮れる ビデオカメラ が一つに! スーパー LED 懐中電灯 ビデオカメラ : S98ADKHV / サンコー

名前の通り、LEDの懐中電灯型ビデオカメラです(`・ω・´)キリッ

コレ一台で、当然懐中電灯にもなりまし(3WのLEDライトなので、とにかく明るい)、静止画も最大1,200万画素で撮れるし、動画だって720p(1280×720)の30fpsでとにかくキレイ!

しかも、懐中電灯を点けながら撮れるんで、暗闇でも使えます。


……って、使い所に困りはしますが^^;



とある偉い御人が言っておりました。
盗撮は立派な犯罪だ』と。。。





LED懐中電灯 とキレイな 動画 が撮れる ビデオカメラ が一つに! スーパー LED 懐中電灯 ビデオカメラ : S98ADKHV / サンコー
スーパー LED 懐中電灯 ビデオカメラ : S98ADKHV / サンコー
参考価格:17,500円

posted by デジオタ店長 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スパイカメラ大全集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする