RSS取得

2013年09月17日

とうとう新型iPadの発売宣言なるか!?

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

フランスのオンラインメディア、「MacGeneration」が、Appleのスペシャルイベントを

2013年10月15日(現地時間)に開催するのではと? と、報じてるそうです。

今まで、新型iPhoneとともにウワサに登ってきた次世代型iPadとiPad mini。

9月の発表会では肩透かしをくらっちゃいましたが、依然として年内発売の声は高いので、「Appleが10月にも発表会を開催するのでは?」と云う話も実しやかに囁かれているのですが……

このウワサ、どなんでしょうねぇ??

ちょっとワクワクしてるのですがww



とある偉い御人が言っておりました。
幸福への才能とは、幸福への好みを抱き、幸福であることへの情熱を抱くことである』と。。。
posted by デジオタ店長 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

コンデジの本命! カシオから新製品が出ますよぉ☆

こんにちわぁ。
カメラ大好き♪ デジオタ店長です。

ボク的にはコンデジはカシオさんがイチバンだと思っておるのですが、そのカシオさんから新製品情報です!


CASIO EXILIM EX-ZR1100


コイツのスゴイとこは手ブレ補正機能。



カメラを構えるとどうしても手ブレって起きちゃうんですが(特にズームをすると)、それを上下左右ダケじゃなくって、上下回転、左右回転って云う回転軸補正までしてくれちゃうんです。

ホント、どうしてもシャッターを押すときとか、ヘンな体勢で撮っちゃうと、ブレちゃいますからねぇ><

コレは助かります。

それと「チルト液晶」

液晶画面が自撮り用に向きを変えられる……ダケ、じゃなくって内蔵スタンドまで付いてるんで、机とかに置いて自撮りが出来ちゃうんですよぉ。

チルト液晶

人物の顔を見つけると自動的に肌をより明るく、なめらかにしてくれる「メイクアップモード」も今までどおり、ちゃんとついてますし。←コレがカシオさんのコンデジをイチオシするポイントです

ヤッパリ、コンデジはカシオさんがボクのイチオシメーカーですv



……ただ、機能を詰め込むのは良いのですが、若干お値段が高くなり過ぎてるような(汗)





とある偉い御人が言っておりました。
想像力は万事を左右する。それは美や正義や幸福を作る。それらはこの世の万事である』と。。。






CASIO EXILIM EX-ZR1100
2013年9月20日発売予定
参考価格:40,320円

※価格は変動します。
posted by デジオタ店長 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

CanonさんのEOS70DをNikonスキィーが触ってきた☆

こんにちわぁ。
ニコン大好きのデジオタ店長です♪



……ですが、この間発売したばかりのキャノンさんの新型一眼レフカメラ、『EOS70D』がすっごく気になり、おもわず触って来ちゃいましたぁ^^;




ボクは断然ニコン大好きNikonユーザーです!!



……が、コレはイイ><

スイッチ類の配置がイイし、

Canon EOS70Dスイッチ配置

ライブビューのピントの合うのが早いのなんのって!

Canon EOS70Dライブビュー

ただでさえ、バリアングルのライブビューって使い勝手がイイのに、コレだけ早いと使いやすいッス><



測距点も60Dは9点だったのに、一気に19点まで増えちゃって、測距もポイント以外にエリア指定も出来るし。

液晶モニターを水準器として使えるし。←簡易的ではありますが

ISOも60Dが100〜6400だったのが、100〜12800までに!

もう、どんだけ詰め込んだんだ! っておもわず吠えちゃいましたぁ^^;



……ただ、レンズ性能はヤッパリ、ニコンのが職人技を感じるから好みだなぁ☆





とある偉い御人が言っておりました。
利益至上主義の経営は破綻する』と。。。






Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D1855ISSTMLK
参考価格:121,871円(レンズキット 18-55mm)

※価格は変動します。
posted by デジオタ店長 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする