RSS取得

2011年04月27日

地震・台風とかの災害において「停電」と言うのが本当に恐いモノだと知ったから”灯り”について考えてみたい→【デジモノオタクの店長日記】ブログ


地震、台風、雷・・・・・・


災害ってホント、恐い。


そんなときに停電というものは恐怖に追い打ちを掛けるものだと言うことを身を持って知りましたよね。


なので、停電には色々と備えておきたいと考えさせられました。


しかも、今年は特に節電、省エネ、エコを心掛けないといけないかと思うと・・・


なんだか今から緊張してきました。


でも、弱音ばかり言ってられない!


と、言うわけでエコで節電も出来て、なおかつ停電のような緊急時でも役立つデジモノを発見しちゃいました!


それが今日紹介するデジモノ、

地震・台風などの災害での停電時でも使用可LED充電式電球 E26です。




ま、最近は巷でもエコ、省エネ、節電と、騒がれる度に”LED電球”と言う名前が出てきているので、

皆さんもご存知のことと思います。


でもこの「LED充電式電球 E26」はただのLED電球では飽き足らず、充電式の懐中電灯としても使うことが出来るのですよぉ。


こぉ〜んな感じ



で、スイッチをポン! で、ピカッ!


それに、13cmまでの長さまで伸ばすことが出来るのです。


明るさは30W電球相当。


なのに消費電力は3.8W


また、「電気代計算君」( http://bit.ly/fxGS6 )にご協力願い、計算してみましょう。


1日8時間使うとして、

1日あたりの電気代、0.67円。

1ヶ月に換算しても、20円だそうです!


コレってエコだね♪


思った以上の結果だったので、ちょっとビックリしています。


懐中電灯としても、充電時間、約5〜6時間で、約4〜5時間は使えるので、急な停電でも2号機として使えますね。


さすがに停電してるとき、コレを取るために灯りが必要だと思うので、懐中電灯はコレ一台ってワケにもいかないですが。


あ! LEDは熱をほとんど持たないんで、すぐに取り外すことが出来ますよぉ。


そうそう、それと、

ソケットに付ける対応口金もE26なので、どんな電球器具にも取り付けられますよね。



いざ!ってときは来て欲しくはないのですが、普段の節電にも一役買ってくれるし、コレはちょっと気になります。









地震・台風などの災害での停電時でも使用可 懐中電灯にもなるLED充電式電球 E26対応 3.8W(30W電球相当)
販売価格:3,980円(税込)
詳しくはコチラ→









◇必要なデジモノからヘンなデジモノまで、ワクワクをお届け◇
<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/
posted by デジオタ店長 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック