RSS取得

2013年05月31日

一眼初心者なんだけど、ポートレート写真撮りたいんだけど。結局何にしたらイイのよぉ?

どうも。
デジオタ店長です。

最近、こういう質問を良くされるんですよねぇ。

確かにあまりにも種類が多いんで迷っちゃいます><

ぶっちゃけ言うと、どこのカメラも一長一短です!
(ま、ぶっちゃけデジモノ自体、そんなんなんですけどねぇww)

でも、一長一短と言うことは、つまりはシーンに応じて、どのカメラも得意不得意があると言うことなんです。

で、ボクが良く聞かれる質問はと言うと、

「一眼レフのが写りが良いのは分かるんです。それで、コスプレやポートレートなんかを撮りたいんだけど、女の子を可愛く撮るにはどのカメラがイイの?」

ってな質問が多いんですね☆

そこでボクがいつもオススメしてるのが、コレ。

Canon EOS Kiss X5』です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 EF-S18-55IS2レンズキット KISSX5-1855IS2LK / キヤノン

このEOS Kiss X5をそう言った人に薦める根拠はというと。

イチバンの要素はバリアングル 液晶モニターが付いているということなのです。

ヤッパリ、一眼を使い慣れてない人にとって、ファインダーってのは厄介で不便なんですね。

なので、液晶画面に頼りがちなのですが、アングルを煽りや俯瞰で撮るとき、画面が全く見えないので、上手く撮れないんですよぉ。

でもバリアングルモニターが付いてると画面の角度を変えることが出来るので、断然撮りやすくなるのです。

あと、Canonさんのカメラって色合いとして、赤味が若干強く、陰影もソフトに写す傾向にあるので、それがまた、ボクが人物撮りをしたい人にこのカメラをオススメする理由なのです。


……ま、ボクはめっちゃNikon派なんですケドねぇ(笑)
(ちなみにNikonのカメラは青味が強めで陰影がシャープな傾向にあるので、街中などの風景写真に向いてますよ)



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 EF-S18-55IS2レンズキット KISSX5-1855IS2LK / キヤノン
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 EF-S18-55IS2レンズキット(KISSX5-1855IS2LK)
販売価格¥48,700
posted by デジオタ店長 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 一瞬を逃すな!カメラ関係用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック