RSS取得

2013年07月17日

ジェネリック家電って?

こんにちわ。
デジオタ店長です。

いつものようにステキなデジモノはないかと探していたら気になるキーワードを発見!

「ジェネリック家電」!?

ジェネリックって言うと、正規メーカーと同じような成分の薬を正規メーカーではないトコが比較的安く作るって感じで、薬のイメージが強いんだけど、コレを家電でもやっちゃおうって試みが日本でも出て来たらしく。

「アイリスオーヤマ」が関西のエレクトロニクスメーカーから放出された技術者を即戦力として採用し、空気清浄機や加湿器など国内向け白物家電の新製品を開発。

今まで暗黙のルールで正規メーカー以外の家電を扱っていなかった家電量販店にもっと売り込んでいこうと試みているらしいのです。

ま、消費者の立場からすれば、同じ製品を安く手に入れられるならその方のがイイですよねぇ^^


……ただ、家電も戦国時代ですねぇ。。。
posted by デジオタ店長 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック