RSS取得

2013年08月06日

洗濯機、結局のところタテ型とドラム型、どっちがイイの?

ちわぁ。
デジオタ店長です。

もう、この暑さとかゲリラ豪雨とか、洗濯機をいくら回しても回し足りない季節ですねぇ><

そこで、だいたい話に出て来るのが、洗濯機のタテ型とドラム型、結局どっちがイイんだろうって問題。

と、云う訳で両方使ったことのあるこのデジオタ店長が、検証してみましたぁ☆←ちなみに二層式も使ってたことあるのですよぉww



<<タテ型洗濯機 VS ドラム型洗濯機 どっちがイイの? 判定>>



・洗浄力
タテ型洗濯機○ ドラム型洗濯機●
コレは遠心力&衣類が擦り合わされるので、タテ型のが汚れが良く落ちます。←特に油などの汚れ

・乾燥力

タテ型洗濯機● ドラム型洗濯機○
衣類を落とす方式なので、衣類がよりたくさんの空気に触れるため、ドラム型の方が良く乾燥します。

・衣類への優しさ

タテ型洗濯機● ドラム型洗濯機○
やはり衣類を落として叩くように洗うので、衣類同士の絡みも少なく、シワや傷みが少ないドラム型がイイですねぇ。

・使用水量

タテ型洗濯機● ドラム型洗濯機○
タテ型は絶えず水を吸入するのに対し、ドラム型は水に浸すように洗浄するので、ドラム型のが圧倒的に節水になります。

・値段

タテ型洗濯機○ ドラム型洗濯機●
ドラム型はまだまだお値段が高いです。


んで、結局どっちがイイの? ってことなんですが、汚れをしっかりと落としたい方はタテ型洗濯機、

おサイフに優しいのはドラム型洗濯機ってことになるので、その辺りが洗濯機を選ぶ考えどころでしょうかねぇ^^


……ちなみに腰の痛い方は、タテ型がイイと思いますよぉ。

posted by デジオタ店長 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371298283

この記事へのトラックバック