RSS取得

2013年08月08日

地震とか、もしもの災害のためにも置いときたいデジモノかなぁ。

こんにちわ。
デジオタ店長です。

今日は地震の誤報がありましたねぇ><

もう、ビックリして、ドキドキしちゃいましたよぉ(゚д゚)!

でも、何事も無くて良かったです。

……が、と同時に「東北の方はいつも心配だろうなぁ」と、改めて感じさせられました。

そして、いざってときはヤッパリあるんだ! と、改めて思いましたよぉ。

なので、そう言ったもしものためのデジモノを探してみました。

それがこの、『ソーラー充電&手回し式 FMラジオ付きデスクライト』です。

ソーラー充電式FMラジオ付きデスクライト ソーラー&手回し&USB充電&USB出力可能(iPhone4対応) ダイナモ懐中電灯 / mobee

コレ、手回しとソーラーとどっちでも、充電が出来ちゃうデスクライトなのです。

普通、手回しかソーラーか、どっちか一つだと思うんですが、コレはどっちの方法でも充電がオッケーで、

それダケじゃなくって、FMラジオにもなるし、懐中電灯にもなっちゃうし、スマホやiPhone(別でプラグを付けないといけないですが)やUSBも付いてるんで、モバイル機器の充電まで出来ちゃうと云う優れデジモノなのです\(^o^)/

これだと普段使いにも使えて、便利ですよねぇ。


……ただ、いくつか難点も。
ラジオがFMしかない。
サイレンとライトのスイッチがスライド式で同じトコにあるのが紛らわしい。
うーん、なんだかちょっと残念さん;;



とある偉い御人が言っておりました。
物事を必要以上に恐れたり、全く恐れを抱いたりしないことはたやすいが、物事を正しく恐れることは難しい』と。。。
by.寺田寅彦





ソーラー充電式FMラジオ付きデスクライト ソーラー&手回し&USB充電&USB出力可能(iPhone4対応) ダイナモ懐中電灯 / mobee
mobee ソーラー&手回し充電式 FMラジオ付きデスクライト
販売価格:3,780円

posted by デジオタ店長 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371481299

この記事へのトラックバック