RSS取得

2013年08月21日

タニタからの提案! 野菜がいっぱい摂れるクッキングスケールですよぉ♪

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

野菜、摂ってますかぁ?

今年は暑かったせいで、野菜の収穫量もイマイチらしく、摂るのも大変ですよねぇ><

だから余計、効率良く摂りたいものです。

ってことで、野菜摂取を効率良く摂れるようなデジモノがないかと探してみました。

それがこの『TANITA デジタルクッキングスケール にんじん KD-199』です。

TANITA 【野菜の目標量・使用量がわかる / 0.5g単位の高精度】 デジタルクッキングスケール にんじん KD-199-OR / タニタ

タニタのクッキングスケールですよぉ♪

それダケで、なんとなくヘルシー感を感じます(笑)

機能としても、ご家族に合わせた摂取目標量と、合計の使用量。さらに達成度まで分かってしまうのですよぉ☆


ご家庭に合わせた摂取目標が簡単にわかる
ご家族の人数と、野菜摂取レベルを入力すると摂取目標量を自動で計算し、お知らせ。

野菜をのせてボタンを押すだけで使用量の合計を表示
野菜を載せて、ボタンを押すだけ。野菜使用量の合計を表示する。

また、現在の使用量と目標量の差を表示するので、目標達成までに、あと何グラム野菜を使用すればいいのか、具体的にわかる。


達成度がマークでわかる
一目でわかりやすいように、目標達成度に応じて(星マーク)が表示される。


当然、クッキングスケールとしての精度も高く、0.5g単位で計ることが出来るんです。(最大2kgまでオッケー)

ディスプレイも大きく見やすいので、野菜を摂りたい人にはうってつけのデジモノですよねぇ^^


……ただ、この目玉(だと思われる)機能。複数回の累計重量まで記憶してくれるのですが、継続的にやるの、面倒くさくなって結局普通の計りになっちゃうかなぁ^^;





とある偉い御人が言っておりました。
運命を変えるには大きな努力なんて必要ないんです。必要なのは、日常の小さな習慣を積み重ねていくことだけなんですね』と。。。






TANITA(タニタ) デジタルクッキングスケール KD-199
参考価格:2,254〜2,497円

※価格は変動します

posted by デジオタ店長 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック