RSS取得

2013年08月08日

地震とか、もしもの災害のためにも置いときたいデジモノかなぁ。

こんにちわ。
デジオタ店長です。

今日は地震の誤報がありましたねぇ><

もう、ビックリして、ドキドキしちゃいましたよぉ(゚д゚)!

でも、何事も無くて良かったです。

……が、と同時に「東北の方はいつも心配だろうなぁ」と、改めて感じさせられました。

そして、いざってときはヤッパリあるんだ! と、改めて思いましたよぉ。

なので、そう言ったもしものためのデジモノを探してみました。

それがこの、『ソーラー充電&手回し式 FMラジオ付きデスクライト』です。

ソーラー充電式FMラジオ付きデスクライト ソーラー&手回し&USB充電&USB出力可能(iPhone4対応) ダイナモ懐中電灯 / mobee

コレ、手回しとソーラーとどっちでも、充電が出来ちゃうデスクライトなのです。

普通、手回しかソーラーか、どっちか一つだと思うんですが、コレはどっちの方法でも充電がオッケーで、

それダケじゃなくって、FMラジオにもなるし、懐中電灯にもなっちゃうし、スマホやiPhone(別でプラグを付けないといけないですが)やUSBも付いてるんで、モバイル機器の充電まで出来ちゃうと云う優れデジモノなのです\(^o^)/

これだと普段使いにも使えて、便利ですよねぇ。


……ただ、いくつか難点も。
ラジオがFMしかない。
サイレンとライトのスイッチがスライド式で同じトコにあるのが紛らわしい。
うーん、なんだかちょっと残念さん;;



とある偉い御人が言っておりました。
物事を必要以上に恐れたり、全く恐れを抱いたりしないことはたやすいが、物事を正しく恐れることは難しい』と。。。
by.寺田寅彦





ソーラー充電式FMラジオ付きデスクライト ソーラー&手回し&USB充電&USB出力可能(iPhone4対応) ダイナモ懐中電灯 / mobee
mobee ソーラー&手回し充電式 FMラジオ付きデスクライト
販売価格:3,780円

posted by デジオタ店長 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

”盗聴”にはご用心!!

ども。
デジオタ店長です。

盗聴犯罪です

最近、普通の家でも盗聴器が氾濫していて、物騒になりましたねぇ。

ボクの友人も盗聴被害に遭いまして><;

で、そのとき発見に使ったデジモノを今回は紹介します。

それがこの『探吉くん』です。

セプテンバーインターナショナル 盗撮・盗聴電波感知器 探吉くん tannkichi / セプテンバーインターナショナル

名前がフザケてるので、ちょっといかがわしいと感じるとは思うのですが、性能的にはプロ用機材と同じ感度レベルを持っているのです。

そして、使い方がカンタン。

部屋の中心でアンテナを伸ばしてスイッチを押すと、電波の方向が分かります。

そして、怪しい電波を見つけたらアンテナを収めて、今度はスイッチを押しながら赤い先端部分で探してみます。

そのときメーターがレベル2やレベル3になったら……><;

でも、コイツの最大の特徴はサポートが付いているということ!

実際、お部屋で盗聴器を調べてて反応があったとしても、それが本当に盗聴器の電波なのかどうか分からないものなのですが、コレは本体の裏に書かれている電話番号に電話すれば、操作方法はもちろん、調査のアドバイスや正確な状況判断などを無料で相談に乗ってくれるのです。

しかも調査したが、やっぱり不安になった場合、実際に来てくれて、専門家が調べてくれるアフターサービスも付いているのですよぉ。(コチラは有料ですが)

重要なことなので、2回言ってみます。

盗聴立派な犯罪です!!


……でも、こんなモノで調べないといけない世の中って、、、イヤな世の中になったものですねぇ(T_T)



セプテンバーインターナショナル 盗撮・盗聴電波感知器 探吉くん tannkichi / セプテンバーインターナショナル
セプテンバーインターナショナル 盗撮・盗聴電波感知器 探吉くん
販売価格:¥7,190

posted by デジオタ店長 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

夏だし太陽光でスマホは充電しません? エコ的に(笑)

どもぉ。
デジオタ店長です。

梅雨どきです。

ソーラー発電的にイチバン良い時期がやって来ましたぁ☆←ホントです。

ってな訳でソーラー発電でスマホとかは充電した方のがエコなんじゃね!?的にデジモノを探してみました。

それがこの『GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit

GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit (充電池なし) 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 19023 / GOAL ZERO

もうコレ、見るからにソーラー発電って感じですねぇ(笑)

ま、説明しなくても見るからに分かるとは思いますが、ま、どっか日の出てるトコにコレを置いて、USBケーブルにスマホとかタブレットとかPCとか充電池とか充電したいものを繋げるダケ。

って、シンプルなデジモノなのです。

使ってみて思ったことですが……スマホ、2時間で充電なんて出来ないやんかぁ〜!

それと曇ってても充電出来ないやん><

ま、それでも4時間くらいかければフル充電出来るのかもですが。

なんにしても今までのソーラーパネルに比べたら格段に高性能ですケドねぇ〜☆


……ただ、直接日に当てないとダメなソーラーパネルなのにコネクタ部分(出っ張ってるトコ)が劣化しそうなんですケド^^;



GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit (充電池なし) 正規代理店アスク扱い 日本語取説付 19023 / GOAL ZERO
GOAL ZERO 高出力ポータブルソーラー充電器 GUIDE 10 PLUS Adventure Kit (充電池なし)
販売価格:¥10,999

posted by デジオタ店長 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする