RSS取得

2013年07月09日

意外と夏にこそ”加湿”は必要!

こんちわ。
デジオタ店長です。

毎度毎度、暑いですねぇ。

こんだけ暑いんで、ボクもとうとうクーラー入れちゃいましたぁ^^;

いやぁ、さすがに冷房ないとやってられませんッス><

でも、冷房の効いた部屋って、実は結構乾燥してるんですよねぇ。

で、コワイのが、風邪・花粉症・乾燥肌!

適度な温度で湿度が低い……風邪ウイルスの絶好な環境。

部屋の水分が少なくなっている……細かいホコリや花粉が飛び散りやすくなる。

そして、何より乾燥した部屋にいると、肌のバリア機能が低下して、炎症が起きたり、敏感肌や肌荒れを招く原因になってしまうのです!

それはさすがに避けたい><

でも、そうかと言って部屋の湿度を上げれば、元の木阿弥。

じゃ、どうすればイイの?


そうだ!

自分の周りダケ湿度を保てば!

ってことで、探してみました。そんなデジモノ。

それがこの『TULIP STICK』です。

BRUNO パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK ピンク BDE001-PK / イデアインターナショナル

コレの使い方はカンタン。

コードをUSBに差し込んで、テキトーな水を入れたコップに挿すだけ。

そんダケで、自分の周りダケ、加湿が出来ちゃうんですv


……でも、コップに挿してるだけだと、コップ倒しちゃいそうでちょっとドキドキです^^;



BRUNO パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK ピンク BDE001-PK / イデアインターナショナル
BRUNO パーソナル超音波加湿器 TULIP STICK ピンク BDE001-PK
販売価格:¥2,674

posted by デジオタ店長 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しく!ビューティ&スリム グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ヘアアレンジの幅が広がる! ありそうでなかったヘアブラシ♪

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

梅雨って女性にとってイヤな季節ですよねぇ><

髪がべちょっとなっちゃって、ヘアスタイルもイマイチ決まらない(TдT)

そう言った質問も良くされます。

なので、ちょっとヘアスタイル対策デジモノを探してみちゃいました。

それがこの『mod's hair MAGIC HEAT BRUSH(38mm / MHB-3865-K )』なのです。

mod's hair MAGIC HEAT BRUSH モッズヘア マジックヒートブラシ [ 38mm / MHB-3865-K ] 1年保証 海外対応 / mod's hair

コレ、あらかじめ髪をしっかりと乾かしておいて、毛束をとったら、温めたブラシにクルクルと巻き付けるダケ。
そして、そのまま5秒ほど待ってから放すと、毛先に自然なカールが出来ちゃうんですv

良くあるヘアーアイロンだとヒーターを搭載したプレートに髪を巻いたり、挟んだりするので、髪のダメージが気になるし、うっかりプレートに触れて「アチチ! 」ってなっちゃったりすることがあるのだけど、コレならそんなこともありません^^

ホント、ブラシのような形なので、色んな風に使えると思いますよぉ♪


……ただ、収納場所が問題かなぁ。ブラシにしてはかさばるし、なにしろ毛にホコリが付きやすいのが><



mod's hair MAGIC HEAT BRUSH モッズヘア マジックヒートブラシ [ 38mm / MHB-3865-K ] 1年保証 海外対応 / mod's hair
mod's hair MAGIC HEAT BRUSH モッズヘア マジックヒートブラシ [ 38mm / MHB-3865-K ]
販売価格:¥3,980

posted by デジオタ店長 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しく!ビューティ&スリム グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

寝ている間に肌ぷるっぷる♪ 髪つやつやぁ〜☆

ども♪
デジオタ店長です。

季節の変わり目。

肌とか髪とか気になりません?

ボクは乾燥肌なので、寝るとき背中とかがムズがゆくなってしまって……特に顔!

かと言って、あんまり引っ掻きたくないんですよねぇ(´;ω;`)ブワッ

ってことで、そんな対策のデジモノってないかなぁって探してみました。

それがこの『プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(IB-BS12-H)

シャープ プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(グレー系)SHARP IB-BS12-H / シャープ

またまた来ましたよぉ!
「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のシャープ プラズマクラスター製品

ボクはプラズマクラスター空気清浄機を持っておりまして。

そのおかげで、慢性のアレルギー性鼻炎のための鼻詰まりが良くなり、スーっと鼻も通るようになって、それからというもの、この製品には信頼を寄せているのですよぉ♪

で、今回のコレはベッドの隣りに電気スタンド代わりとして置くダケで、約100,000個(1立方cmあたり)のプラズマクラスターイオンを照射してくれるというシロモノ。

この、シャープ独自のプラズマクラスターイオンを取り囲む水分子が肌の表面に付着して「水分子コート」を形成することで、肌や髪の保湿、静電気の抑制、脱臭などに効果があるんです。

実際使ってみると、すぐには変化はなかったのですが、段々寝起きの肌が落ち着いてきたと言うか、寝る前にちょっと荒れてるなぁって感じが翌朝、良くなって来たのですよぉ。

髪は……今は梅雨どきなんで、ボク的にはあまり変化なかったんですが。

LEDライトが付いてるんで、ホント普通に電気スタンドとして使えるので、ちょっと重宝しちゃうかな^^


……ただ、この手のモノは人によりけりなので、ボクがたまたまなのかもって思うこともあるのですが^^;



シャープ プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(グレー系)SHARP IB-BS12-H / シャープ
シャープ プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー(IB-BS12-H)
販売価格:¥13,500
posted by デジオタ店長 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美しく!ビューティ&スリム グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする