RSS取得

2013年08月18日

マットやホース要らずのふとん乾燥機!

こんばんわぁ。
デジオタ店長です。

まだまだ暑い夏、続いてますねぇ。

熱帯夜も毎晩ヒドイもので、毎日汗をドバーッとかきながら寝ております><;

なので、敷布団も汗で湿っちゃって。

かと言って、一昨日ふとんを干したばっかりなのに、しょっちゅう干すのは重労働で面倒くさいですよねぇ><

皆さんって、ふとん干しとかどうしてますかぁ?


そんなわけで、ふとん乾燥を楽チンにするデジモノを探してみました。

それがこの『ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AA』です。

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA / 象印

使い方はホント、カンタン!

ふとんをばっと広げて、コイツの本体送風口を開いて、スイッチを押すダケ!



「羊毛」「羽毛」「綿」などふとんの素材を選ばず乾燥出来るので、すっごく助かりますよぉ\(^o^)/


……ただ、ダニ退治をしたい場合、何回も同じトコを掛けなければいけなくなるので、従来型のふとん乾燥機の方のがイイかも(汗)


皆さんの快適ふとん生活、どうされていますかぁ?

ご意見、お待ちしておりマース☆★




とある偉い御人が言っておりました。
『寝不足で仕事に取り組んでいる人は、カビにわざわざ肥料をやっているようなものです』と。。。





ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 【マット&ホース不要】 ブルー RF-AA20-AA / 象印
ZOJIRUSHI ふとん乾燥機 RF-AA20-AA / 象印
参考価格:14,800円

※価格は変動します

posted by デジオタ店長 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除洗濯楽々!日常便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

壇蜜さんもご愛用のハンディー型掃除機、オーブを触ってみたら

こんにちわ。
デジオタ店長です。

昨日に続いて、掃除機の話です。

昨日も書いたんですが、掃除機って持ち運びが大変だし、小回りが利かなくて、狭いとことか机の上とか、結構困っちゃうんですよねぇ><

なのでボクはとあるハンディークリーナーを使っていたのですが、それが壇蜜さんも使っていたので、ビックリ(゚д゚)!

なんだか親近感が湧いて来たり。←勝手にww

ってことで、そんなハンディー型掃除機を今日は紹介したいと思います。

それがこの、『ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) オーブ』です。

ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) オーブパールマジェンタ+HDフィルター(VFORB10-XJ) ORB48PM-JPR / Black & Decker

なんだか、\(^o^)/←こんな感じで可愛いデザインじゃないですかぁ?

色もお洒落だし、それで結構気に入ってるのですが。

大きさもCD1枚分くらいの幅出し、重さも750gって結構軽いし、形もまんまるで可愛いので、インテリアって言ってもイイくらいだしねぇ^^

そんでもって、意外とパワーがあるんで使い勝手がイイんですよぉ☆


……ただ、難点も何点かww
排気口がすぐ横についてるので、横のゴミが飛んじゃうとか><
充電式なのに充電具合が分かるメーターらしきものがないとか><
フィルターを結構早めに交換しないといけないとか><←だいたい、半年〜9ヶ月くらい
充電池内蔵型なので、充電が出来なくなったときどうしようとか><



とある偉い御人が言っておりました。
役に立たないもの美しいと思わないものを家に置いてはならない』と。。。
by.ウィリアム・モリス





ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) オーブパールマジェンタ+HDフィルター(VFORB10-XJ) ORB48PM-JPR / Black & Decker
ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) オーブ(VFORB10-XJ) ORB48PM-JPR
販売価格:5,979円

posted by デジオタ店長 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除洗濯楽々!日常便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

一人暮らしのお掃除もスタイリッシュにやれば、また楽し☆

こんにちわ。
デジオタ店長です。

一人暮らしの夏、満喫してますかぁ?

ボクは暑い上に潤いがないので、なんか暑いんだか寒いんだか分かんない日々を送っております(笑)

特に一人暮らしで何がめんどいって、ヤッパリ掃除かなぁ><

でも、やらんと汚くなる一方だし、せめてスタイリッシュに掃除すれば楽しくなるかなぁ♪

そういう考えに至り、そんな掃除デジモノがないか、探してみました。

それがこの『TOSHIBA エスカルゴ(VC-Z100L)』です。

TOSHIBA VC-Z100L-S(シルバー) ショルダータイプ掃除機(サイクロン式) エスカルゴ / Agneius(HK) ECL

一見、何か分かんないくらいお洒落じゃないですかぁ?

この掃除機、肩に掛けて掃除するっていう、ショルダータイプの掃除機なのです☆

なんか、コレで掃除する姿を想像すると、SF映画みたいな感じでスタイリッシュじゃないですかぁ^^

しかもコレ、サイクロン式なので、紙パックとかが要らないし、ゴミ捨ても楽チン♪


……でも、2kgかぁ。ちょっと肩凝りそう^^;



とある偉い御人が言っておりました。
『家の中を整理することは、自分自身を整理すること』と。。。
by.カレン・キングストン





TOSHIBA VC-Z100L-S(シルバー) ショルダータイプ掃除機(サイクロン式) エスカルゴ / Agneius(HK) ECL
TOSHIBA VC-Z100L-S(シルバー) ショルダータイプ掃除機(サイクロン式) エスカルゴ / Agneius(HK) ECL
販売価格:12,800円

posted by デジオタ店長 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除洗濯楽々!日常便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする