RSS取得

2013年06月07日

キレすぎちゃって良いのかしら?

こんにちわ。
デジオタ店長です。

ただいまゴミ分別&解体中であります。


……が、もう大変><

ダンボールってなんでこんなに切れにくいんでしょう?

もう、手が痛くなってきたぁ(´;ω;`)ブワッ

そんな訳で今にも欲しい逸品をご紹介。

それがこの『フィットカットカーブ』です。

フィットカットカーブ フッ素 ホワイト/グレー / プラス

このフィットカットカーブ、単なるハサミじゃないんです。

刃がカーブしてるんです!

で、それがどうだって言うんだww

まぁ、このカーブがミソでして。

このカーブのおかげで常に刃の角度を30度にキープ。

そのおかげで通常のハサミの3倍の切れ味を実現したのです。

3倍ですよ3倍!!!←重要なことなので、3回言っておき、ついでに赤くしておきましたwww



ちょっとこんなモノを持つと、ついつい色々切りたくなっちゃいますよねぇ(笑)


……デジモノでなくってスミマセン。。。



フィットカットカーブ フッ素 ホワイト/グレー / プラス
フィットカットカーブ フッ素 ホワイト/グレー / プラス
販売価格:¥322

ラベル:ハサミ 文具
posted by デジオタ店長 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸品! マニアグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

R2-D2が星空を映し出す!

星空って好きですか?

ども、デジオタ店長です。

ボクは大好きです!

星空って見てるだけで色んな想像力を掻き立てられるんですよねぇ^^

そして、宇宙と言えば、パッと浮かぶのが”スターウォーズ”

すっごい好きな作品です。

あそこに出てくるドロイドってなんだか欲しくなっちゃいますよねぇ。

その中でもR2-D2は可愛くて、特に欲しい><

そんな訳で、今日紹介するデジモノは、

そのまんま『R2-D2』です。

HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2) / セガトイズ

でも、この「HOMESTAR R2-D2」は単なる飾り物ではないんですよぉ。

コレ実は家庭用プラネタリウムなのです!



このR2-D2が天井に一万個もの星々を映し出してくれる……

ちょっとロマンチックじゃないですかぁ☆


……コレで動いてくれれば完璧なのですが。。。



HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2) / セガトイズ
HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2) / セガトイズ
販売価格:¥5,212
posted by デジオタ店長 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸品! マニアグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

iPadで絵を描こう☆

芸術の春ですねぇ☆←ぇ

こんにちわ。
デジオタ店長です。

最近、ようやく暖かくなってきて、ハイキングとか外に繰り出したくなる気候になりましたねぇ。

で、外に行くとふと素敵な風景に出くわしたりなんかして、ちょっと芸術家よろしく、絵なんか描いてみたくなってくる……

のですが、イチイチ画材なんて持っていけない!

ただでさえ絵を描く才能なんて持ち合わせてないのに、画材を色々と持ち歩くなんてメンドー><

ですが、最近はiPadとかのお絵描きアプリが発達して来たおかげで、以前よりカンタンに絵を描けるようになりました。

と言っても指で描いたり、あの丸っぽいタッチペンを買ったところで雰囲気が出ない……

そんな贅沢な悩みが解決しちゃいます!

それが、今日紹介するデジモノ『sensu brush』です。

SP628:ブラシと一体型のスタイラスペン「sensu brush」 【正規輸入品】 [iPad iPhone iPod Touch Galaxy BlackBerry] (シルバー) / sensu

このデジモノ「sensu brush」は本物の”筆”の質感を備えたスタイラスペンなのです。

制作はアメリカにある正真正銘の画材メーカー「Artist Hardware」でして、日本の化粧筆などに利用されている人工毛”メタリックファイバー”の技術を応用して、iPadで絵を描くのに最適になるよう、細部を調整。
本物の絵筆のように柔らかく、液晶画面を傷つけないようになってるのです。

後ろには従来の丸っぽいタッチペンも搭載されているので、1本で使い分けることが出来るんですよぉ。

長さも、使うときは18センチ、収納するときは11.6センチに出来るので、iPadと一緒にポンっと入れとけれます。

コレなら、もう手軽にお絵描き出来ちゃいますねぇ♪





SP628:ブラシと一体型のスタイラスペン「sensu brush」 【正規輸入品】 [iPad iPhone iPod Touch Galaxy BlackBerry] (シルバー) / sensu
SP628:ブラシと一体型のスタイラスペン「sensu brush」】価格:¥3,980


posted by デジオタ店長 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 逸品! マニアグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする