RSS取得

2013年08月19日

ご飯の美味しい季節がやって来ます♪

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

まだまだ、暑いですねぇ><

でも昨日、ツクツクホーシの声を聞いたんですよぉ。

もう、秋もすぐそこなんだなぁって思っちゃいました。

ってことで、秋は食欲の秋ですww

ご飯! なによりもご飯がなきゃ始まりません!

そんなわけで、ご飯を美味しく炊けちゃうデジモノをご紹介します。

それがこの『象印 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き NP-WA10-TP』です。

象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) プライムブラウンZOJIRUSHI 極め炊き NP-WA10-TP / 象印

コレ、新機能として、「わが家炊き」メニューって機能が付きまして。

わが家炊きメニューってのは、前回食べたごはんの感想を、本体の液晶画面上にて、答えることが出来るんです。

すると、それに合わせて食感を微調整してくれて、理想の味に徐々に近づけて行ってくれるっていう機能なのですよぉ。

感想は「かたさ」「粘り」の2項目が用意され、それぞれ「やわらかい/良い/かたい」、「(粘りが)弱い/良い/強い」という3択から選ぶことが出来、合計で121通りの炊き方が選べちゃうのです。

内釜も、釜の側面にかまどの釜のような羽(出っ張り)を付けて、側面から釜内部へ熱を伝える“羽釜”デザインを採用していて、釜の素材には、羽を含む釜の外側部分に、従来のニッケルメッキよりも発熱効率が高いステンレスを。

さらに、蓄熱性を高めるため、釜の厚さは従来の2.2mmから3.5mmに、重量は0.9kgから1.4kgに変更され。

さらにさらに、ごはんをよりおいしく炊く「うまみプラチナコート」と云うコーティングを施し、コーティングなしの場合と比べ、ごはんの甘み成分を約60%、うまみ成分を約10%アップさせた、もう、すっごい炊飯器になったのですよぉv

書いてるダケでお腹、空いて来たわぁ(笑)


皆さんはご飯って柔らかめと硬め、どちらが好みですかぁ?



……ただ、内釜、どんどん重くなってくるので、毎日炊くとなると肩がダルくなりそうな^^;



とある偉い御人が言っておりました。
口から出た言葉は、現実化していく。口先ではなく、心情のこもった言葉を遣っているだろうか。言葉を軽視してはいけない』と。。。





象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) プライムブラウンZOJIRUSHI 極め炊き NP-WA10-TP / 象印
象印 圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) 極め炊き NP-WA10-TP
参考価格:99,800円
2013年8月21日発売予定

※価格は変動します

posted by デジオタ店長 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ヤッパリごはんの国の人なので、ごはんは美味しく食べたいです!

こんにちわ。
デジオタ店長です。

ごはんってヤッパリ、美味しく食べたいですよねぇv

ボクはすっごくごはん党の人なので、ごはんを炊くのにホントは水もこだわりたいのですが、いかんせんそんなことばっかり考えてると懐に北風が吹くので……(´;ω;`)ブワッ

なので、そんな美味しい願い(笑)を叶えてくれるモノがないかと探してみました。

それがこの『ZOJIRUSHI 炊飯浄水ポット(MQ-JA11-WB)』なのです。

コレ、欲しいー><

まだ実は発売してないんですよねぇ。←8月21日発売予定です

コレのなにがスゴイって言うと、三菱レイヨン・クリンスイさんと共同開発でして、水をろ過する“ろ材”を炊飯用に調節した専用カートリッジになっているのです。

炭酸カルシウムと活性炭を独自比率で配合して、ごはんを炊くのに最適なpH(アルカリ度)にコントロールされており、さらに、ごはんのニオイや風味を損なう原因となる5物質(遊離残留塩素、2−MIB(カビ臭)、総トリハロメタン、CAT(農薬)・濁り)を含む家庭用品品質表示法で指定された13物質を除去してくれるのですよぉ☆

使用方法もカンタン!

ポットのふたを開けたら、水道水を入れるダケ。

それだけで、水がカートリッジを通り、ろ過されるって云う仕組みなのです。

こんだけでごはんが美味しくなるなんてゴハンスキーとしてはホント、早く欲しいです!


……ただ、こういう浄水ポットでは長寿命なのですが、カートリッジの交換寿命が5ヶ月って、、、ヤッパリ早いですよねぇ;;



ZOJIRUSHI 炊飯浄水ポット MQ-JA11-WB / 象印
ZOJIRUSHI 炊飯浄水ポット MQ-JA11-WB
販売価格:¥4,980

posted by デジオタ店長 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

手軽でコンパクトなみじん切りマシーン♪

こんにちわ。
デジオタ店長です。

野菜、摂ってますかぁ?

ボクは野菜、大好きなのですが野菜が苦手な人も多いことでしょう。

野菜摂るのって、なかなか面倒くさいですからねぇ><

特にそのまま食べるのに抵抗があるからと言って、みじん切りにしたりおろしたりして、なんとか料理に取り入れようと思ってみても、タマネギには泣かされるわ、大根で指、怪我するわで(´;ω;`)ブワッ

かと言って、ミキサーとかって大げさだし、出すのもメンドー……お察しします。

そんなんで、手軽にみじん切りとか出来るデジモノがないかと探してみました。

それがこの『TESCOM ソース&チョッパー(TK100)』です。

TESCOM ソース&チョッパー レッド TK100-R / TESCOM

コレ、大きさとしては500mlのペットボトルくらいの大きさ。

なので、手軽でコンパクト。

しかも、構造もシンプルなので、使い方&お手入れも楽チンなのです♪

器 ブレード

消費電力も160Wと省エネだし、レシピブックも付いてくるんで、もう直ぐにでも料理作りに活躍しちゃいます!

もう、みじん切りからごますりから、肉とかをペーストにするとか、色々と使えるんですよ^^


……ただ、ヤッパリ小さいので、2人前くらいしか使えないのと、氷とか粘ったものを調理出来ないってのが、難点ですかねぇ><



TESCOM ソース&チョッパー レッド TK100-R / TESCOM
TESCOM ソース&チョッパー TK100
販売価格:¥2,854

posted by デジオタ店長 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理が楽しくなっちゃうアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする