RSS取得

2013年07月05日

パソコン要らずでレコードやカセットなどをMP3に変換してmicroSDに 記録する蔵ww

こんにちわ。
デジオタ店長です。

ちなみにタイトルは単なるタイトルじゃなくって、あるデジモノの名前なのです。

それがこの『パソコン要らずでレコードやカセットなどをMP3に変換してmicroSDに 記録する蔵(AUTCT2BK)』です。

長っ!><

でも、音楽ファンにとってはサイコーのデジモノですよぉ♪

家に音楽テープやプレコード、もう時代に取り残されてしまったMDってないですか?

そう言うものを全部MP3形式でデータ保存が出来るのです!

って、そんなもの今でもあるじゃないか?

いやいや! コレのスゴイとこは、その保存をいちいちパソコンを介してやらなくてもコイツだけで出来ちゃうってこと!

コイツ自身にMicroSDを差し込めば、テープならコイツにセット。

レコードやMDなら、接続するダケでデータ化出来ちゃうんです。

しかも、今までだったら、こっちで分けないと全部一つのデータになっちゃってたのが、コイツは自動で一曲づつのデータに分けてくれるんです^^

テープとかって、放っとくと、ワカメになっちゃって二度と聞けなくなっちゃいますからねぇ><


……でも、レコードとかももちょっとカンタンにデータ化出来たらなぁ^^;



パソコン要らずでレコードやカセットなどをMP3に変換してmicroSDに 記録する蔵:AUTCT2BK / サンコー
サンコー パソコン要らずでレコードやカセットなどをMP3に変換してmicroSDに 記録する蔵:AUTCT2BK
販売価格:¥6,980

posted by デジオタ店長 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PCライフが楽しくなるPC&周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

お洒落な全面フラットキーボード

こんにちわ。
デジオタ店長です。

スマホとかタブレットとかiPhoneとかiPadとか、最近は寝ながらでもネットが見れるので、もうものぐさなボクとしては重宝しております(笑)

ただ、画面上にキーボード!

アレはいただけない。

画面の半分以上も持ってかれちゃうんで、もう見づらくて><

そこでこのデジモノ!

サンワダイレクト Bluetoothキーボード バックライト付 タッチセンサー』なんかはどうでしょうか?

サンワダイレクト Bluetoothキーボード バックライト付 タッチセンサー Android Windows 対応 日本語配列 400-SKB036J / サンワダイレクト

この「Bluetoothキーボード」はキーボードがタッチセンサー式なので、全面つるつるフラットなのですよぉ。

で、フラットと言うことはイコール、タッチパッドとしても使えるのです。



キー配置もバックライトなので、見やすいですしねぇ。


……ただ、ボク的に言うと、感触のないキーボードってどうもなぁ〜。





サンワダイレクト Bluetoothキーボード バックライト付 タッチセンサー Android Windows 対応 日本語配列 400-SKB036J / サンワダイレクト
サンワダイレクト Bluetoothキーボード バックライト付 タッチセンサー
販売価格:¥6,980
posted by デジオタ店長 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PCライフが楽しくなるPC&周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ちょいとそこのDVDドライブを拝借♪

最近のモバイルPCはドンドン薄く軽く持ち運び安くなってますねぇ!

ども、デジオタ店長です。

ボクもどこにでも持って行けるってことで、結構重宝しているのです。

……が、ココに一つの問題が!

こういったモバイルPCって、薄軽なのはイイのですが、DVDドライブがない><

だから、ソフトをインストールしたくっても外付けのドライブを買わないといけないんですよねぇ〜。
(ボク、ダウンロードって、実態がないので高額なソフトの購入に抵抗があるのです)

横目にデスクトップ機が……コレのドライブを使うことが出来たらって常々考えておりました。

なんて、そんな悩みを解消出来るデジモノが現れましたぞ!

それがこの『SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ リンクケーブル』なのです。

SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3M / サンワサプライ

これさえあれば、2台のパソコン間を接続することで光学ドライブ(DVD・CD・Blu-rayドライブ)を共有することが出来る、まさに痒いトコロに手の届くデジモノ。

UltrabookやネットブックPC、Apple MacBook Pro(2012年Retinaモデル)、MacBook Air、はたまたタブレットPC(Windows OS)まで、シェアすることが出来ちゃうのですよ。

当然、初めて接続したパソコンにも自動でドライバをインストールすることが可能なので、外出先での急なドライブの共有も対応可能。

ちょっと一本、持っとくとイイかも!



SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3M / サンワサプライ
SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応)
価格:¥2,900
posted by デジオタ店長 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PCライフが楽しくなるPC&周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする