RSS取得

2017年03月03日

PSVR買いました←ウソ スマホ用VRゴーグル買いました←ホント

とうとうPSVR買っちゃいました!



VRゴーグル01.jpg
……嘘です。


スミマセンすみません!


スマホ用のVRゴーグルを買ってしまいました\(^o^)/

興味本位で(笑)

いやぁ、思ってたよりスゴくてビックリですΣ(´∀`;)

子供のおもちゃだろうと侮っていたのですが、臨場感ハンパないです!

ホラーだと泣いちゃいそうでした(笑)


あ、構造をちょっと説明しますね。

レンズは独立しておりまして、

VRゴーグル03.jpg

左右別々になっているツマミでレンズの位置やピントを調節します。

VRゴーグル02.jpg

それでスマホをケースに挟んで、

VRゴーグル04.jpg

サイドに差し込むと出来上がり。

VRゴーグル05.jpg

これを装着するだけでSAOの世界VR体験できちゃうのです!

ちなみにこれ。

Bluetooth対応のスマホ用リモコンまでセットで付いてくるのです!

VRゴーグル06.jpg
これに単4電池を2本入れてスマホを操作するわけです。

VRゴーグル07.jpg

これがないと、装着したらスマホの操作が出来ないですしねぇ。

……正直、操作性はイマイチなのですが(汗)

でも今、YouTubeで全動画がVR対応になっていますし、

ホントSAOの世界に手が届きそう!?



VRゴーグル08.jpg
EwinR VRゴーグル「VR BOX」
値段:¥2,480
※4.0〜6.0インチのAndroid、iPhoneで使用可能
posted by デジオタ店長 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいケータイモバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

iPhoneカメラアプリ用のリモコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

iPhone5S、どうですかぁ?

ボクはまだ、触ってすらいないのですが^^;

ところで、iPhoneと言えば自撮り(笑)←唐突

自撮りってします?

ボクは趣味上(笑)良くしたりするのですが、自撮り……意外とやると難しいんですよねぇ><

なにより、フレームに収まりきらないってことが……^^;

そんな訳で、こんなデジモノがあったので、ご紹介。

それがこの、『ピピッとショット DN-DF04YG』です。




コレ、iPhoneカメラアプリ用のリモコンなのですよぉ♪

そうそう!

こういうのが欲しかったんですよねぇ><

コイツのイチバンの良さはなんと言っても付属品(笑)

こんな風に

スタンド

出来ちゃうスタンドが付属されてるんです☆

なので、こんなことも

スタンド2

出来ちゃうんで、セルフタイマーとか使わなくてイイから、いざ自撮りんときでも、アワアワと焦ったりしなくても良くなっちゃうんでうすよぉ\(^o^)/





……でも、iPhone5Sでもちゃんと使えるのかなぁ(汗)





とある偉い御人が言っておりました。
押してダメなら引いてみる。正面がダメなら裏へ行く。当たり前に思えることでも、ちょっと見方を変えるとよい。実に新鮮に見え、面白くなってくる。固い頭では、新しい発想は浮かばない』と。。。






デバイスネット 『iPhone対応カメラアプリ用リモコン』ピピッとショット DN-DF04YG
参考価格:2,980円

※価格は変動します。
posted by デジオタ店長 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいケータイモバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

でもヤッパリ、スマホの予備バッテリーは欲しいワケよぉ><

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

昨日の続きです。

ってな感じですが、ヤッパリ、スマホの電池の減り方は異常!

なので、予備バッテリーが欲しくなるトコですよねぇ。

ちなみに内蔵電池の容量と同じ容量なら、フル充電出来ると思ったら、それは間違い!

なぜなら、メールとかゲームとかやって、通話もしてって感じで使う場合が多いじゃないですかぁ。

これだと、常に消費してる状態なワケで、ドンドン不足していく一方。

なので、内蔵電池の1.5倍以上は確保したいところです!(理想は3倍以上)

ちなみに最近のドコモ、iphone、ソフトバンク、au、各キャリア人気機種の電池容量の平均は1800mAh。
※大きいのが、GALAXY SV SC-06D(2100)で小さいのはiphone5(1440)になります。

ってことは、少なくとも2700mAh以上の予備バッテリーが欲しいってコト!

でも、容量の大きいバッテリーって不格好だったり、かさばって持ち運びがしづらかったりするんじゃ……

探します! 可愛くて大容量のバッテリーを!



ありました!

コレなんかどうでしょう?

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー / cheero mart

「よつばと!」ダンボーとのコラボバッテリー♪

コレなら、10400mAhと大容量だし、USBポートは2つついてて、片方はiPadなどの大型タブレットにも対応の2.1A。

何よりシンプルで可愛いv


それか、コレは!

Disney ディズニー キャラクター スマホ 充電器 超薄型 大容量 モバイルバッテリー

Disney ディズニー キャラクター スマホ 充電器 超薄型 大容量 モバイルバッテリー iPhone iPhone5 対応 6000mAh (スケッチスタイル) / ハミィ ストラップヤ

我らがミッキーマウス♪

6000mAhと、先ほどのダンボーバッテリーに比べると若干少なめの容量ですが、それでもUSBポートは2つ付いてるし、Lightningケーブルを使えば、iPhone5でも使用可能だし。

何より我らがミッキーvv

どっちも可愛くて、予備バッテリーらしくなくって、イイですよねぇ。


……ただ、ヤッパリ予備バッテリーって重いんだよなぁ><



とある偉い御人が言っておりました。
他人の成功はあなたの成功であり、他人の幸福はあなたの幸福です。そう思えるように訓練しなさい。それがあなたにとって最高のツキの訓練です』と。。。






cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー / cheero mart
cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー
参考価格:3,750円


Disney ディズニー キャラクター スマホ 充電器 超薄型 大容量 モバイルバッテリー iPhone iPhone5 対応 6000mAh (スケッチスタイル) / ハミィ ストラップヤ
Disney ディズニー キャラクター スマホ 充電器 超薄型 大容量 モバイルバッテリー iPhone iPhone5 対応 6000mAh (スケッチスタイル) / ハミィ ストラップヤ
参考価格:5,480円


※価格は変動します


posted by デジオタ店長 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいケータイモバイルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする