RSS取得

2013年08月06日

「OKIRO」で気持ち良く起きよう☆

こんちわ。
デジオタ店長です。

毎晩、暑くて寝苦しい夜、送ってませんか?

ボクもなかなか寝れない派でして、それでようやく眠れたかと思ったら、朝!

そして、なかなか目が覚めず、もだもだしております><

でも、朝は一日の始まり!

スタートダッシュをミスると、一日がグダグダになるので、遅刻なんてもってのほか!

気持よく目覚めたいんです☆

そんな訳で、朝スッキリ目が覚めるデジモノ、探してみました。

それがこの、『光目覚ましOKIRO(オキロー)』です。

光目覚ましOKIRO(オキロー) セロトニンを活性化し安眠・イキイキ生活 / ムーンムーン

人間が快眠するのに必要な成分って知ってます?

それが「セロトニン」って云う成分でして、コイツが活性化することによって、質の高い睡眠、そして気持ちの良い目覚めをすることが出来るんですよぉ。

んで、そのセロトニンを増やす方法なんですが、2500ルクス以上の光を浴びること。

そうすることで、セロトニンがドンドン活性化され、ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整えてくれ、体内時計のリズムを正しくしてくれるんです。

なので、人間には一日でまず始めにやらないといけないこと=朝日を浴びることなのですよぉ。

そうすることで、眠気が吹き飛ぶと同時に、体内時計がリセットされるんです。

が、カーテン開けっ放しで寝るとか、ちょっと色々と問題ありますよねぇ><

それでコイツの出番なのですが、普通の目覚ましは音で起こしてくれますよね。

ただ、あの音。

ストレスの原因になっちゃうんですよねぇ。

コイツは起きたい時間にセットすると、その時間にライトがオン!

さっきの話に出て来た、2500ルクス以上の光を目に入れてくれるので、脳が朝と認識し、気持ち良く目が覚めるって仕掛けなのです^^

コレで辛い朝をなんとかカバーしたいと思います!

ちなみにセロトニンの原料はトリプトファンとビタミンB6なので、この2つの成分を食生活ん中に摂り入れるとより効果的ですよぉ♪


……ただコイツ、照射面積がちょっと狭いんですよねぇ>< 面積がA4サイズ一枚分くらいなので、電気スタンドとしては少し不満が;;



光目覚ましOKIRO(オキロー) セロトニンを活性化し安眠・イキイキ生活 / ムーンムーン
ムーンムーン 光目覚ましOKIRO(オキロー)
販売価格:¥19,800

posted by デジオタ店長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

世界最小! ”プラズマクラスター”を持ち歩こう♪

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

ボクはちなみにタバコ、吸えません!

なので、タバコの臭いに敏感なんですよねぇ><

ハッキリ言って、苦手です。

でも、タバコのある場所、仕事上避けて通れないトコなのですよぉ(´;ω;`)ブワッ

打ち合わせしかり、待ち合わせしかり……

空気清浄機を持って歩きたいくらいなのですが、さすがにタバコ吸ってる人の前でドヤ!って感じでこれ見よがしに出してるとなぁ^^;

って訳でそう言った問題を解決してくれるデジモノを探しました。

それが『SHARP プラズマクラスターチャーム(IBCH12S)』です。

SHARP プラズマクラスターチャーム シルバー系 IBCH12S / シャープ

来ました!
お気に入りの「プラズマクラスターはシャープだけ♪」のシャープさんプラズマクラスター製品ww

しかも今回のは世界最小! 携帯することが出来るヤツ。

もう、大きさは縦40mm×横20mm程度。

使い捨てライターより縦幅は小さく、横幅がちょっと大きいって言ったトコなのです。

でも、力的には、自分の周りのタバコの臭いくらいならへっちゃらになります!

さすがに中華料理のニンニク臭さとかは消せませんが(汗)

それでも、タバコ臭が気にならなくなるのはボクにとっては御の字ですねぇ^^

ちなみに化粧瓶のような円筒形の卓上ホルダーも付いてくるので、そのままデスクに置いて、机周りの消臭にも使うことが出来ますよぉ☆

そして、もひとつ恩恵が!

どうしても今の部屋の中って、エアコンや扇風機で顔やお肌が乾燥しがちになりますが。

コイツを毎日身の回りに置いていると、以前に比べて肌のカサカサ感やツッパリが気にならなくなってきましたぁ^^


……ただ、約30gとビミョーな重さなので、Tシャツなどの薄い素材の衣類に挟んで使ってると生地が伸びちゃいそうなのがなんなんですがねぇ(汗)



SHARP プラズマクラスターチャーム シルバー系 IBCH12S / シャープ
SHARP プラズマクラスターチャーム IBCH12S
販売価格:¥9,999

posted by デジオタ店長 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

『眠れない!』そんなときに効くアプリ☆

ども。
デジオタ店長です。

暑い!!

もう、暑くて暑くて><

夜も気が狂いそうな暑さで……

しっかり眠れてますか?

ボクも眠りが浅い人なので、毎晩寝れなかったりしたのですよぉ。

で、探しました。そんなときに効くデジモノ。

それが『ドリミン』です。

ドリミンタイトル

今回はデジモノではなく、アプリなんですケドねぇ^^;

もうコレ、眠れます!!

「バイノーラルビート」効果を用いて睡眠へと誘うこのアプリ。

人間の脳は、左右の耳にそれぞれ異なる周波数の音を聴かせることにより、「深い睡眠」「瞑想」「リラックス」等の状態になるのだそうで、その効果を「バイノーラルビート」と呼ぶらしいのだが。

百聞は一見に如かず。
夜なかなか眠れない、集中力がないって言う人は、ドリミンを一度試してみてはいかが?


……ただ、アプリ説明文には、「脳に直接働きかけるため体調に不安のある人は使用をお控えください」との注意書きも^^;



【ドリミン】
iPhone版→
https://itunes.apple.com/jp/app/shui-mianapuri-dorimin/id611069907?mt=8
Android版→
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.appforge.drimin&hl=ja
販売価格:無料

posted by デジオタ店長 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする