RSS取得

2013年07月02日

安心で美味しい水を☆

ちわ。
デジオタ店長です。

この季節、水を飲む機会って増えますよねぇ。

でも、水道水ってホント、安全なの? って気になっちゃいます><

かと言って、いちいちミネラルウォーターを買ってると非経済的だし;;

そんな訳で良い浄水器ってないかと、探してみました。

それが『クリンスイCP002(CP002-WT)』です。

三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT / 三菱レイヨン・クリンスイ

はい。
ポット型の浄水器なのですが、コレ今んトコ業界最小サイズ。(幅105×奥行105×高さ281mm)

ボクも以前、ポット型の浄水器って使ってたんですが、アレってなんせ、すっっごく! 幅とるんですよねぇ><

そんなに容量作れない割には冷蔵庫のドアポケットを占領しちゃって;;

その点、コイツは2リットルサイズのペットボトルより小さいサイズなので、あんまり場所を取らず、野菜室にだって収納可能なんです。

でも、やはり気になるのが肝心の浄水器の性能。

活性炭・セラミック+中空糸膜フィルターと言う3重ろ過方式なので、水道水のカルキ臭やトリハロメタンはモチロン、水に溶け込んだ鉛や農薬、それどころか、水道水中に含まれる0.1マイクロメートル以上の粒子や雑菌・赤サビ等まで除去出来ちゃうんですよぉ。

意外と赤サビって、ほかの浄水器じゃ除去できなかったりするんですよねぇ。

それなのに値段が安めなのが、何より良いですよねぇ(笑)


……ただ、ヤッパリ、ミネラルウォーターの同等の味ってワケには行きませんが^^;



三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT / 三菱レイヨン・クリンスイ
三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
販売価格:¥1,800

ラベル: 浄水 ポット
posted by デジオタ店長 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

世界初! 真空で作っちゃうジューサーミキサー☆

こんにちわぁ。
デジオタ店長です。

健康、気になります><

特に最近。。。

かと言って、サプリメントはこの間、痛い目を見たし……

ヤッパリ、自然の野菜ジュースとか作ったがイイですよねぇ☆

そんな訳で、面白デジモノを探してみました。

それがこの『TESCOM 真空ジュースミキサー(TMV1000Z-W)』です。

TESCOM 真空ジュースミキサー ホワイト TMV1000Z-W / TESCOM

コレのすごいところは「真空」で撹拌調理をするんです!

真空のなにがスゴイのかというと、ようは空気による「酸化」が防げるので、栄養素をほとんど壊すことなく、体に取り込めちゃうのですよぉ♪

しかも真空なので、空気が混ざっての変色や分離、泡立ちも少なくなるので、見た目にも美味しそうな野菜ジュースが出来ちゃうのです。

ちょっとコレ、欲しい><


……ただ、3万円弱とは、若干高いですよねぇ〜><



TESCOM 真空ジュースミキサー ホワイト TMV1000Z-W / TESCOM
TESCOM 真空ジュースミキサー ホワイト(TMV1000Z-W)
販売価格:¥29,799

posted by デジオタ店長 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

「静電気」が汚れを吸い取る画期的な空気清浄機! コレならPM2.5もへっちゃらさ☆

こんちわぁ。
デジオタ店長です。

梅雨どきです。

雨、イヤですねぇ><

窓も開けれやしない。

でも、窓開けないと空気がこもっちゃうし……って、窓開けても外からナニが入ってくるのやらですねぇ(汗)

なので、今日はちょっと変わった空気清浄機をご紹介。

それが『イオンフロー50』です。

LightAir ライトエアー イオンフロー50 サーフィス イオン式 空気清浄機【日本国内正規品】 / LightAir ライトエアー

なんかコレ、変わった形してません?

とてもひと目では空気清浄機とは思えない形。

でも、この形には意味がありまして。

普通、空気清浄機って、換気扇みたいに部屋の空気を吸い取って、中のフィルターでろ過をするって方法じゃないですかぁ。

コイツはそうじゃなくって、静電気で汚れを吸い取っちゃうのです。



なので、煙草の煙や花粉、埃は勿論のこと。

ウイルスやPM2.5まで、超微粒子レベルの汚れを除去しちゃうんですよぉ☆

しかもメンテナンスフリー!

空気清浄機にありがちな騒音もほとんどありません。

なによりこの形が、マニア心をくすぐりますねぇ♪


……ただ、静電気式なので、どうしても自分で風を起こしてる訳じゃないので、扇風機などで空気を循環させないと力を発揮しないんですケドねぇww



LightAir ライトエアー イオンフロー50 サーフィス イオン式 空気清浄機【日本国内正規品】 / LightAir ライトエアー
LightAir イオンフロー50 サーフィス
販売価格:¥29,900

posted by デジオタ店長 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする