RSS取得

2013年06月20日

ちゃんとしっかり眠れてますか?

ども。
万年睡眠不足のデジオタ店長です。

ちゃんと寝れてますか?

睡眠時間とか満足出来てますか?

ボクは全然足りてないッス><

なんだか眠りがすっごく浅くって、おかげで一日中眠たいんですよぉ(TдT)

そんな訳で快眠のためのデジモノを探してみました。

それがこの『ねむり時間計』です。

オムロン SleepDesignlite Android&iPhone ねむり時間計 オールドピンク HSL-002C-R / オムロン

コレ、iPhoneやAndroidスマホにアプリを入れて、それと連動させることによって、眠りの状態を管理してくれるってデジモノなのですが。

ただ単に状態をグラフで表すダケでなく、9タイプの動物に例えて睡眠タイプを分類してくれるんです。

ボクも別口のこういったアプリを使って眠ってるんですが、グラフだけなので、なんとなくピンと来ないんですよぉ><

だから、細かいコトなんだケド、ありがたいッス☆

さらに、寝返りとか体の動きを検知して、起きやすいタイミングでアラームをかけてくれるんです。

例えば、朝6時半に起きたいとすると、6時〜6時半の間で最も覚醒に近く起きやすいタイミングでアラームが鳴ってくれるので、すっきりと起きれちゃうのです。

コレ、重要!

目覚ましで目が覚めるときほど不快な状態ってないですからねぇ(´;ω;`)ブワッ

ちょっと使ってみたいです。


……ただ、こんなモノを隣に置いてると、寝ぼけて落としちゃいそう(汗)



オムロン SleepDesignlite Android&iPhone ねむり時間計 オールドピンク HSL-002C-R / オムロン
オムロン SleepDesignlite ねむり時間計(HSL-002C-R)
販売価格:¥6,345

posted by デジオタ店長 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

オキロー!!

ジリリリリリリリリ……!!!!!!!!

そんな風に目覚まし時計の音で叩き起こされる毎日。

あれって結構、苦痛なんですよねぇ><

ども、デジオタ店長です。

もう、目覚ましのあのけたたましい音って、うるさーい!!

って、目覚まし時計を叩き壊したくなっちゃいます☆ミ

そんなボクのように毎日、目覚まし時計と不毛な戦いを強いられてる方のためのデジモノ。

それがこの『OKIRO 光目覚まし ムーンムーン セロトニン』なのです。

OKIRO オキロー 光目覚まし ムーンムーン セロトニン / ムーンムーン

このオキローは、ようは音で起こすんじゃなくって、まるで朝日のような光で起こしてくれるっていう目覚まし時計なんですよぉ☆

人間って実は、音で起こされるよりも光で起こしてもらう方のが、気持ち良く目が覚めちゃうんです♪

確かに朝日って気持ちイイですもんねぇ^^

ウチ、コレとは別のこういう目覚まし時計を持っていて使ってるのですが、最初は確かに起きれたのですが、ちょっとソイツ、光が弱すぎて、疲れがヒドイと役に立たなくて(TдT)

でもコレは光の強さが10,000ルクス以上なんです。

だから、ホントに朝日! って感じで起きれるんですよねぇ☆

朝日によって起きると人間って、体内時計がしっかりリセットされるんで、健康にも良いですしネ!


……ただ、2万円近くって、ちょっと高いような(汗)



OKIRO オキロー 光目覚まし ムーンムーン セロトニン / ムーンムーン
OKIRO(オキロー)光目覚まし ムーンムーン セロトニン / ムーンムーン
販売価格:¥19,800
posted by デジオタ店長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

最近のロボットは背中マッサージまでしてくれるらしい!?

ども。
首から肩から背中から、凝りが本当にヒドイ、デジオタ店長です。

もう、すっごく頑固な凝りでして><

最近みたいに気圧が急激に変化する日なんて、頭痛にまで発展する始末(´;ω;`)ブワッ

あぁ、誰か揉んでぇーーーっ!!

そんな訳でこんなデジモノ。

寝てるダケで、ロボットが背中をマッサージしてくれるという『Whee Me(He-20599)』を紹介しちゃいます。

マリン商事 背中から落ちにくい傾斜センサー内蔵 リラクゼーションマシーン Whee Me(ウィーミー) ブルー He-20599 / マリン商事

このWhee Me、うつ伏せになりながら、背中にコレを置くだけで背中から落ちないように一生懸命に背中をマッサージして廻ってくれるのです。

なんだかその様子を見てるだけで、微笑ましいと言うか、癒されるというか^^


……でも、背中をウロウロするだけじゃ、頑固なボクの凝りには効かないだろうなぁ(苦笑)



マリン商事 背中から落ちにくい傾斜センサー内蔵 リラクゼーションマシーン Whee Me(ウィーミー) ブルー He-20599 / マリン商事
「マリン商事」背中から落ちにくい傾斜センサー内蔵 リラクゼーションマシーン Whee Me(ウィーミー) He-20599
販売価格:¥6,500

posted by デジオタ店長 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のためのサポートアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする